見出し画像

合言葉

どんな書籍より、研究者より、実業家より、思想家より、宗教家より、政治家より、ある一瞬心救われるフレーズや、詩や、メロディや、演奏や、絵筆の運びや、色彩の構成、切り取られた風景がある。

アーティストの立場や力は不安定で持続性に欠け、一瞬で消費されてしまう事もあれば、何世紀も愛され続ける事もある。例え最初は変人とレッテルを貼られようと。

何かモヤモヤした夜だったが、どうやら今夜一番僕を安らかな眠りに就かせてくれる曲を見つけた。

それは多分随分前に手さえ伸ばせばすぐそこにあったのだ。なぜ今まで気づかなかったのか。しかしこれさえも必然のような気さえするのだ。

白子町出身のイダセイコさんで「合言葉」。おやすみなさい。

https://youtu.be/bHpEhhZCvpA




サポートして頂けたら ❶助かります! ❷うれしいです! ❸よく考えてより大きな仕事ができるようにするため大事に使います。