見出し画像

結婚できないアラフォー男子が自分を受け入れて婚活に前向きになるためのコーチング(87)

【一歩ずつ前進しよう】


素晴らしい人や本との出会い。
 
その人の教えや本に書いてあることを
全て実行していこうと
決意する機会が訪れます。

これは本当に
素晴らしいことです。

でも数日数週間が過ぎて
気づいてみると
自分がほとんど進歩していない
ことに気付きます。

そしてそんな
不甲斐ない自分を
情けないと思えてしまうのです。

そういうことが
何度か繰り返されるうちに
自分は本当にダメな奴だと
信じ込み始めます。

どうしてそうなってしまうのか?

答えは単純なんです。

それは一度に
全てを実行しようとするからです。

ほとんどの人は
忙しい毎日を過ごしていて
教えられた素晴らしいことを
自分の生活の中に組み込むことが
なかなかできません。

だから教えられた
素晴らしいことのうち
まずは一つだけ実行してみることを
心がけてみましょう。

そしてそれを
習慣化することに集中する。

習慣化できたら
次のことをまた一つだけ
新たに実行し始めます。

そしてその二つ目のことが
習慣化されたら
また次のことを一つだけ
新たに実行してみる。

この繰り返しによって
一つずつではありますが
自分の生活が変化して
気づいてみると
あなたの大きな成長が
実感できるようになります。

早く結果を掴みたいと
どうしても焦りがちですが
一歩ずつ前進することが
一番確実なんです。


あなたの恋愛・婚活がうまくいかない理由とは?


恋愛・結婚が思うように進まない・・・

女性を目の間にすると緊張してしまう・・・


その原因はここにあるんです!


それでは今日も目の前にある

小さな幸せを感じながら過ごしていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?