見出し画像

父親昼食コレクション@6月12日【三者懇談週間始まる!】

父親昼食コレクション@6月12日
【三者懇談週間始まる!】

ヒロです!!
何だかスッキリとしない天気、
梅雨入り間近?!の大阪です。

さて、今週月曜日から
高2弟くんの
三者懇談週間が始まりました!

我が家の懇談は、初日月曜日。

決められた時間少し前に、
教室に行くと、
そこには、友達数人と喋っている
弟くんの姿が。

父親が来た事を
隣の職員室にいらっしゃる、
担任先生に知らせに行く弟くんの
背中を見送り教室前で待機。

すぐに先生が来られ、
三者懇談がスタート!!

健康診断の結果を渡され、

その後、
1学期中間テストの結果について
二言三言。

そして、
夏休みに開催される進学合宿への参加者に
選抜された事。

クラスからは8名のみ選抜。
一年生の2学期までは、
席次も下から○○番目と、
下から数える方が早かったのに。

1学期中間テスト単体であるけれど、
席次はほぼ中間位置までアップ!!

嬉しいねえ。
素直に思った。

そして、成績以上に嬉しかった事が、
弟くんにクラスのリーダーシップを
取って行って欲しいと言う
担任先生の言葉。

今までそんな大それた役割からは
縁遠い学校生活を過ごしていた弟くん。

少し、はにかみながら、
照れたような仕草で、
『はい』と答えていた姿が印象的だった。

だからと言って、
肩肘張らずに自然体で、
あと少しだけ今までよりも
頑張ってほしい!!

そう思った、
今年の三者懇談会。

そうこうしながら、
息子の学校に行く機会そのものが、
少なくなっていく。

少しの寂しさも感じながら、
今年の三者懇談会が終わりました。

そんな父親の昼食コレクション!
久々の更新です。どうぞ〜(^^)

6月12日のお品書き!!

目玉焼き
ソーセージ
ミニハンバーグ
エビとチーズのグラタン
ブロッコリー

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #子どもとの関わり #親子会話 #三者懇談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?