見出し画像

セルビアの先生(予定)

今日は、DMM英会話3日目として、セルビアの先生と話す、、、と思って1日を過ごしていた。

仕事中もなにを話そうかとシミュレーションをしたし、セルビアについてもまぁまぁ調べた。

なんてったってセルビアについて僕はなんの情報も持ってない。セルビアについて人生で考えたもの総計でも数秒ってとこだと思う。

ちなみにセルビアは、ブルガリアとルーマニアとコソボとボスニア・ヘルツェゴビナに囲まれている。ざっくりいうとギリシャとイタリアの近くだが、正直昨日のケニアよりよくわからない国だ。

さらに今回もフリートークの予定なのだから話すネタは仕込まないと、話下手な僕は完全に沈黙してしまう笑

そのために準備を進めていたものの、想定外の事実に開始予定の20時直前に気付いてしまった。

「あっ、スケジュールとるのミスって、話すの明日じゃん・・」

せっかく調べたのに感と、ちょっとした安心感が交差する妙な感情である。が、せっかく英語を話す25分間をみすみす逃してしまった。その辺はものすごく反省している。

おそらく昨日ケニアの先生と話したあとに次のレッスン予約をとったとき、25分の会話でバテバテだった僕は、完全にボケていた。というのが事の真相だと思う。

ということで、自分のアホさかげんに失笑しつつ、明日もセルビアについて調べ続けようと思う。こうやって一つ一つ世界を知れて、同時に英語も話せるようになるなんて、現代のサービスはすばらしいなと思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?