見出し画像

ちゃんと休もう

自分の休め方知ってますか?

寝ても寝ても体がだるい、ゆっくりしながら動画を見てもあとからしんどい、永遠に携帯見て目が痛いなど、一見休んでいるようでいて逆に疲れること、よくありますよね。

僕はあります。

自分はどんな時に体とメンタルが休まるのか、これは人それぞれなので、安易なことは言えません。

人によってはライブでガンガン騒ぐこと、人によっては瞑想すること、人によっては山登りすることなど、本当に様々です。

様々であるがために、これは自分で見つけるしかありません。でもそもそもこれがしんどいんですよね。

僕もいま、絶賛探し中です。なかなかこれが見つからない。

僕は音楽をガンガン聴いて仕事、勉強に集中するタイプなので、静かな時間が落ち着く/休めると思ってるんですが、静かになるとなんかむず痒いんですよね。

なので、近々お風呂をオシャレにしてゆったりするやつをやってみる予定です。試行錯誤ですね。

是非あなたのおすすめの方法などあれば、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?