見出し画像

寝る重要性

最近わかった。

僕は最低8時間は寝ないと、次の日若干体調悪い。

前までの営業職だった時は、おおむね6時間睡眠だったから、そりゃうまくいかないわけだ。

睡眠不足になると、どうしても頭がまわんなくなるし、ネガティブな感情も出てくる。

ネガティブな時に考えることは、なんとなく真理をついていると勘違いしがちだが、その実、全くの的外れだったりする。

ネガティブな感情がでたら深く考えず、ゆっくり寝るに限る。難しいことは起きてから、もし体調がよければ解決すればいい。体調がよくないなら後回しにすればいい。

体調を整えるってのはなんとなく軽視されがち。これは日本人がモウレツに働くことで、経済が伸びた時代の後遺症のせいか。

風邪でも休めないあなたに!
24時間働けますか?

そんな時代もあったけども、これは過去の間違いで、よく寝て体調整えて、大事なことに集中するのは当たり前だと思う。

そんなことを思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?