見出し画像

小銭を稼いでみる

最近は仕事だけの給料では不安があるために、

副業というほどではないが、

クラウドワークスを使って、案件を受けてみてる。

翻訳や、ウェブ制作、ライティングや文字おこしなど、

ほんとうにいろんな仕事があふれている。

僕は特にスキルはないので、

とりあえず、ライティング案件に多く応募してみた。

ちなみに、実績がないけど信頼性上がりそうという謎理論から、

実名で登録した。

今やっている案件もあるけども、

2か月でおおよそ1万円ちょっとを稼げる見込み。

1ヵ月で5,000円という夢のない数字ではあるが、

実績もなにもないライティングの素人が1万円も稼げること、

驚きでない?

若干ではあるが、やり方も見えてきていて、

受けた案件は実績数にカウントされる。

次の2か月は5万円くらいは稼げるように動いていきたいと思う。

ただライティングは案件ありきなので、

安定は難しいと思ってる。

だからブログも並行して書いていければそのうちアフィ収入も、、、、

なんてのはまだまだ夢の段階であるが、

なんとか収入を増やしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?