見出し画像

ハンバーガー

こんばんは!ひろPON88です。
今日は妻と行った、お店で食べたハンバーガーのお話です♪

昔からハンバーガーは食べに行くとしたら、千葉の冨里にある「B1バーガー」に行きます。今は冨里で店舗構えてるけど私が初めて「B1バーガー」に行ったのはたぶん10~12年くらい前、千葉の芝山のジャリの駐車場の片隅でキッチンカーで作って販売してたころに見つけて、バンズからパテまで全部手作りで「ここのハンバーガーはマジうまい!」って思ってから、私が千葉市内なので頻繁には食べに行けないけど時々食べにいってました。
数年前に冨里に店舗構えてやりだしてからも芝山より近くなったのでよく行ってました。このあといくつかハンバーガー紹介しますが、妻と私はここのハンバガーが一番ですね♪

一番好きなB1バーガーがちょっと遠く、実はここ2~3年は近所に新しく出来た「ルイス・クラッシック」というハンバガーのお店が車で5分以内なので、このお店にに行く回数の方が多くなりました。
ここもなかなかボリュームある手作りハンバーガーでとても美味しいです。ここはハンバーガー専門店なのでもちろんハンバーガーが売りのお店ですが、私は個人的にここのお店のBLTサンドが好みで、このお店に来るとハンバーガーよりもBLTサンドを注文する率が高いです。

さて、好みの今まで行ったハンバガーのお話しましたが、ここからは冒頭にも書いた通り、本題の妻といってきたお店のハンバーガーのお話。
去年千葉市内の某所にもともと、すかいらーくグループの「ジョナサン」だったかな?ファミレスのあった場所に新装改装オープンしておなじ、すかいらーくグループだけどハワイアン系の「ラ・オハナ」ってお店が出来たんです。数回ランチに妻と行ったのですが、ここのお店のハンバーガーは一度も食べたことがなかったんです。
今回はじめて妻とここのハンバーガーにチャレンジしたのですが、二人でびっくりしました!すかいらーくグループのファミレスで出すクオリティと思えないボリュームとうまさ!
どうせメニューの写真よりしょぼいのが出てくるだろうと思っていたのですが期待を裏切られました!!
バンズもピクルスもソースもパテも、すごく美味しいハンバーガーでした!
今度は子供たちも連れて食べに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?