見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


はじめまして。ひろと申します。
インターネット上でカメラや写真のあれこれを発信しています。
普段はX(旧Twitter)やInstagramで活動していますが、以前から一件一葉形式でまとめられるような場所を作りたかったため、noteを開設しました。


こんなnoteです

さて、こちらのnoteでは以下のような事柄を記事にしていく予定です。

  • カメラやレンズ、写真編集ソフト等のレビュー

  • 機材や撮影に関するTips

  • 写真展や写真集の感想

  • 旅行やお出かけの記録

  • その他雑感


こんな人です

簡単に自己紹介。
カメラや写真を趣味にして約10年。
気付いたら30代も中盤に差し掛かりました。

最近は主に蝶にフォーカス中。
いつか野生のツシマウラボシシジミを撮るのが夢。

ツシマウラボシシジミ 足立区生物園で撮影


オールドレンズも嗜む程度に遊んでます。
最新の高価なレンズでは考えられないような個性溢れるゴーストやフレア、各種収差が撮れるのが楽しいですよね。それらを効果的に取り込んだ作品作りを考えるのも乙です。

Pentax M42 SMC Takumar 55mm F1.8



おわりに

なるべく他では見られないような情報を発信できるように頑張りますので、ぜひ目を通していただけると嬉しいです。
スキ、フォローいただけるとモチベにつながります。
まずは月一更新目指して頑張る所存!


その他の活動場所

X(旧Twitter)、Instagramでも活動しています。
是非フォローをお願いします!
【X(旧Twitter)】ひろ(@Hiro_photo28)さん / X
【Instagram】𝐻𝑖𝑟𝑜.(@hiro.photography28) • Instagram写真と動画



No.001

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?