見出し画像

2023年週末振返り🤔 9月4日-8日

2023年第36週目 


週明けは暑かったのに💦
週中から急に秋に😲
Tシャツ&短パンで寝るには寒くなってきちゃった😲
変化が急すぎるよ~~😓
秋が3ヶ月ぐらいあるといいのになぁ🤔

今、新しい戦略も追加しているのですが
スキャからデイ気味に変化すると予想できるので録画はしていませんでした

英会話の練習の画面がトレード録画の画面とかぶってしまうので
今は、録画を休止してしまっています🙇

それでは遅れましたが、振り返りしてみます🧐

【9/4 Mon.】

1ポジ目 AUD/JPY New-Strategy
ココトレ‐ⓁポイントからのNew-Strategy

10:00 09時の1時間陽陽線終値確定セットアップ&+2σブレイク
10:05 「New-Strategy」でIN
11:32 1:1に戻されOUT😋
考察---1:1をクリアできずに押し戻され、再上昇時には1:1をクリア
      が…引き上げたSLにすぐかかり1:1で決済しました。
    前週の勉強会でかずきさんの考察を聴き👂👀、
    参考にさせていただきました。

2ポジ目 GBP/JPY New-Strategy
ココトレ‐ⓁポイントからのNew-Strategy

16:00 15時の1時間陽陽線終値確定+2σブレイク
16:18 「New-Strategy」でIN
16:59 1:1に押し込まれOUT😋
考察---1:1をクリアしたが、1:2に到達できずに押し戻された💦
    1:1クリア時にSLを引き上げたSLに切られ決済。

3ポジ目 USD/JPY New-Strategy
30分スラヨコ丼ポイントからのNew-Strategy

16:00 欧州開場でレンジを勢いよく上抜けを確認
16:15 「New-Strategy」でIN
16:43 1:2到達でOUT😋
考察---押し目買いのポイントでうまくINできた🤩
    ターゲットまでもすんなりいってくれたのでホッとしました🙌


【9/5 Tues.】

1ポジ目 GBP/AUD New-Strategy

09:30 東京開場からのAUDがらみでの動き始めを確認
09:38 押し目ポイントでの「New-Strategy」でIN
09:58 1:2到達でOUT😋
考察---AUD/USDのⓈと迷いこちらを選択👀
   東京時間なので保有長くなるとおもってましたが…
      すんなりと1:2到達してくれました🤩

2ポジ目 GBP/USD New-Strategy
暇トレポイントでINできず…😓

15:00 14時の1時間陰線終値確定でセットアップ完了
16:22 「暇トレ」Ⓔ条件発動「New-Strategy」条件未達成スル~😓
17:04 1:2到達でOUT😋
考察---あれ💦
   得意な絶好の「暇トレ」ポイント…Ⓔ躊躇しちゃった💦😓💦
   その後New-StrategyでⒺできたのだが…
   遅れればそれだけリスクが高まるのに……😓
   この傾向は少々危険な傾向なんですよね😓
   まだ、修正箇所が多い感じだなぁ~~🤔


【9/6 Wed.】

ノートレ
※ぷちスイⒺ⇨決済あり


【9/7 Thurs.】

1ポジ目 EUR/AUD New-Strategy
1時間+2σブレイク⇨New-Strategy

11:00 10時の1時間陽線終値で+2σブレイク
11:19 押し目ポイントでの「New-Strategy」でIN
12:10 1:1に押し戻されOUT😋
考察---1:1クリア後に1:1を確保するべくSL引き上げるのですが…
    1:2に届かず切られました😓
    Ⓔもう少し後の位置だと、そもそもの設定SLが浅くできたなと🤔 

2ポジ目 GBP/JPY New-Strategy
チャネチャネからの「New-Strategy」

17:45 上位サポートZoneからの「New-Strategy」でIN
18:28 1:1に戻されOUT😋
考察---週足/日足/4時間のサポートZoneだったのでちょい期待🧐
   下げ渋りが見られたのちにNew-StrategyでⒺしましたが…
   逆張りなので、かなりヒヤヒヤ💦
   このポイントは最初からTPは1:1でよいね🤔


【9/8 Fri.】

ノートレ


【プチスイングトレード】

9/6 USD/JPY【選択理由】

  • 9/5日足大陽線で、レンジ&+2σをブレイク

  • 週足もBBW中8/28日足確定でミドル反発確認

  • 月足は600が迎えに来てるが1:1だと距離有。BBW中

【トレード画面】

I N : 9/6 07:00
OUT : 9/6 14:01  SLにかかる💦

【振り返り】

Ⓔの根拠に迷いなし🥰
 一度も含み益zoneに行ってませんでしたね🤣
 サクッとSLにかかるのも、潔くて好き🤣


【English conversation】

「オンライン英会話」もあいかわらず毎日継続できています🙌
レッスン以外に、復習をしないとマジでついていけないので
最近はそっちにウェイトが傾いてるかも💦🧐🗣
暇さえあれば、レッスン動画を振り返りながらしゃべってる🤣
そのせいで、喉が嗄れてきているという😲😲😲

ちょっとだけ成長が感じてきていることがありまして
意味は理解できなくても、少しづつ聞き取ることができるように😲
というか
聞き覚えのある、フレーズが出てきたような感じです。
音が繋がるってこういうことなのかとかですね😲

昔から洋楽が好きでよく聞いてきたのですが
なんとなく、以前より歌詞が耳に入ってくるようになってきました😲
意味は分かんないですがね🤣🤣🤣

でも、早い歌詞はムリ~~~~💦

ロックが好きなのに
聞き取れるのはバラードやオールディーズ系🤣
いつの日かラップでも聞き取れるようになってやる🤣

実際のところ、英会話は大変なんだろうけど
とても楽しんで取り組めてるのはツイてましたね🥰

FXも大変だったけど、楽しんで取り組めたのはやはりツイてましたよね🥰

この歌も好きで、以前より聞こえてきてる感じが
しないでもない……気のせいかもだけどね🤣🤣🤣

そして、アドバイスを受けたのですが
英語というか英語の会話では「喉を開く」んですって🤔
どういうことかなって思ったんですが
オペラ歌手のように声出すように話したら、
相手は聞き取りやすくなるよ
って😲

日本語って息吐き続けて話すことないし、
喉を閉めてても発音できるようです😲

今日のレッスンで途中から、そうやって発音するようにしたら
めっちゃ腹筋使ってた🤣🤣🤣


【あとがき】

今週はトレード回数もちょいと増えました💦
とても1週間がはやかったなぁ~~~
9月もあっという間に過ぎていきそう💨

そうそう
先週のnoteで、自分の資金と時間を使うのだから~…
ということを書いたのですが、その言葉と真逆かもだけど
ちょいと聞きかじったことからヒントをいただき、こう思ったんです。

「ある戦略を顧客に提示し、
その戦略に対して顧客から資金を預かったという立場だったら……🤔」

その感覚を自分に落とし込んでみたんですよね~🤔

ということで🤭
それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?