見出し画像

ありがとうございました!(KHAMSIN 2021,06,04@BigApple神戸)

2021年6月4日(金曜日)
KHAMSINのLIVEがBigApple神戸にてありました。
緊急事態宣言延長に伴って色々なライブハウスが延期・中止などをしている中、BigAppleはLIVEを開催しています。
もちろん、万全のコロナ対策を取りお客さんにも手伝ってもらい時間も早くしての開催です。
アルコールなどの酒類も提供せずのLIVEでした。

BigAppleマスターの近藤さんの志に感謝します。

この状況の中、本当に多くのお客さんに来ていただきとても有難く思います。
KHAMSINとしてはいつもくらいのスパンでのLIVEでしたが、とても久しぶりに感じました。
5月の高槻ジャズストリートの中止に始まり、僕自身別のLIVEでも中止が相次いだのでより一層メンバーと演奏することが楽しみでした。

今回は再結成当時の曲なども入れての演奏でした。

画像1

KHAMSINは毎回同じ曲でもどんどん景色が変わっていくのが面白いです。
前回やった事と全く変わったりしても、楽しい!
「あっ!間違った!」ではなく、そうなった時にどうやって音楽を構築するのかをリアルタイムに考えていくのがすごいです。
そして、特にギターの清野さんとメロディをユニゾンで奏でていく工程が大好きです。

画像2

1曲終わる毎に寂しくなります。
「もう終わるのか・・・・・」
今回は、緊急事態宣言延長の期間内ですので20時終了です。
聴きにいらして下さったお客さんには「さっさ次の曲行くなぁ。」と思われたかもしれません。
とにかく、曲を聴いて欲しかったからです。
プチ高槻ジャズストリートの気分でした。
ジャズストは45分で終わらないと行けないのでずっと時間を気にしてしまいますが、今回もちょっと考えてしましました。
延長が終わり、落ち着いたら思いっきりやりたいです!

今回のLIVEもフルパワーで行きましたが、明るい未来が来た時もっともっと全力投球で頑張ります。

画像3

セットリスト
1set
01_Partial Eclipse (古谷光広)
02_Frogs and hay (清野拓巳)
03_LUZ (白石宣政)
04_the End of the Day (古谷光広)
05_Bull in the Meadow (清野拓巳)

2set
01_Blue Black - unchanged (清野拓巳)
02_an apple a day! (清野拓巳)
03_Asuka (古谷光広)
04_the Way in the heart (古谷光広)

次回は、7月29日(木曜日)ミスターケリーズです。
詳しくはこちらから!!
大阪市北区曽根崎新地2-4-1
ホテルマイステイズプレミア堂島1F
TEL : 06-6342-5821
FAX : 06-6342-5822
https://misterkellys.co.jp/
2stages/入替無し open 18:00 1st 19:00/2nd 20:00
charge:¥3,800
よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MITSUHIRO

読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければ、サポートもよろしくお願いします。 サポート頂いたお金は、各バンドの運営資金等に使わせていただきます。

よろしければシェアもお願いします。
7
1973年8月13日、大阪生まれ。幼少の頃より父の影響で洋楽を聴くようになり、高校時代より、立命館大学のビックバンドメンバーとして参加。大阪音楽大学を経て、国内外ミュージシャンとのセッションを経験して現在に至る。