見出し画像

超〜簡単!たった1秒の作業で探し物が一瞬で見つけられる驚きの方法とは!


こんにちはHIROです!


今回は、あることをするだけで探しものを一瞬で見つけることができる驚きの方法について話していこうと思います。


人間ならば必ず誰しもがやってしまうのが物をなくしてしまうという行為です。


例えば・・

「携帯がない!」

「財布がない!」

「鍵がない!」

「書類がない!」

「メガネがない!」


なんて心当たりがある人もいるのではないでしょうか?


画像1


もしも月に2、3回以上あるという人は必見です!


ではなぜ今回、「探し物が見つけられる方法!」という記事を書いたかというと・・・


実は僕、数年前まで、めっちゃ!めっちゃ!物を無くす、どうしようもない男だったんです!


いや!めっちゃ!どころかムッチャ!ムッチャ!物をなくしてました・・??


統計によると、人は1日10分、一生にすると3680時間、実に153日間を探し物に費やしているといいます。


一生で半年近くも探し物をしていることには驚きです!


恐らく僕は、現時点で153日は余裕で超えてる気がします・・


大した事ない、小さな物まで含めると最低でも1日5回は必ず、何かしら紛失します。


仕事などの書類を記入していても1度、休憩してしまうと、「あれ?ペンは?さっきまでここに置いてたのに!」ってな感じで・・


テーブルなどを組み立てても「えっ?さっき迄、手に持ってたドライバーが無くなってる!」


日々この繰り返しです。


特に物を作る時や、修理する作業などは、ほぼ100%!ネジや部品を無くします(涙)


しかも3回中1回は部品などが無くなり、また新しく買い直すことも少なくありません。


取引先に書類などを届ける際も何かしら忘れています。


例えば・・・

「書類はあるけど印鑑がない!」

「書類と印鑑はあるけど、今度は身分証明書を持ってくるのを忘れた!」


最悪カバンごとカフェに忘れすことも!


あまりにも物を無くしたり、忘れ物をするものだから、ひょっとして僕は「若年性アルツハイマーなのか?」それとも「ADHDなのか?」


と疑い初めたこともありました。


今でも時々そう思います・・・


以前ネットで物を無くさない方法と検索してみたことがありましたが、そこに出てきたのは主にこの5つでした↓


1、特定の場所に必ず置く。

2、断捨離をして見渡せるようにする。

3、カバンをスケルトンにする。

4、メモを取る。

5、前日に用意しておく。


まぁ〜分からんでもない!


だだ僕に言わせると・・


1、所定の場所に必ず置く。
回答 : 所定の場所に戻すことを忘れる!


2、断捨離をして見渡せるようにする。  
回答 : 断捨離できる人は几帳面な人が多いから基本、物をなくさない!


3、カバンをスケルトンにする。
回答 : うん、ダサイ!


4、メモを取る   
回答 : メモ帳をなくす!


5、前日に用意しておく。
回答 : イヤだ!


恐らく、これを読んでいる、あなたも僕と同じ意見だと思います・・・


でもそんなズボラな僕でも超〜簡単に置いた場所を思い出す方法を見つけたので紹介いたします!


それがこちら↓



------------この続きをみるには-------------




ってな感じで有料にするとクレームが来そうなので無料で公開したいと思います!


それは「ものを置くときに必ず手を見ること!」です。


つまり、物を手から離す際に置いた自分の手を1秒見ることで8割以上の確率で置いた場所を特定する事ができます!


超〜簡単でしょ!


物をなくす人の多くが無意識に手に持った物を見ないで置いてしまいます。


それが、そもそもの原因!


結果どこに置いて、どこに閉まったのかを忘れてしまうわけです。


物を置く際に手を1秒見るという単純ではありますが慣れるまでは、ちょっとだけ大変ですが1〜2日、物を置くときに手を見るという習慣をつけると、無くし物は8割近く改善されます!


ぜひ試してみてください!



おまけに・・・!



先ほどお伝えした、物を手から離す際手を1秒見る方法についてお伝えしましが、それでも100%忘れなくすることはできません!


ペンやメモ帳、程度ならまだ諦めはつきますが、万が一「カギ」「財布」「カバン」など、どこかに置き忘れしたら、正直、立ち直れません!


そこで、さらに忘れ物を防ぐためのアイテムとして「キーファインダー」をオススメします。


キーファインダーとはキーファインダーというタグを大切な物につけておけば、万が一落としたときや無くしたとき、どこかに置き忘れたとしても、すぐに知らせてくれる便利グッツです。


しかも、どこにあるのかをピンポイントで探せる機能も備わっています。


ちなみに僕のオススメは「GLCON キーファインダー」です。スマートフォンとタグを連携させて使うキーファインダーでタグをつけている物を無くしてしまった場合には、専用アプリで簡単に探せるのが魅力です。


逆にスマホが見つからないときはタグのボタンを押して、スマホを鳴らすこともできます。Bluetoothで連動しているので、スマホとタグが一定距離離れるとスマホから声で知らせてくれる機能を備わっているのでとても安心です。


他のも付加機能としてタグを使えばスマホのカメラのシャッターを押すことも可能。


集合写真を撮りたくなったときにも便利です!


詳しくは下記の詳細をご覧ください。




4、最後に・・・



もしこの記事が参考になるな〜と思って頂けたら、ぜひ下記の「iPhoneユーザーの為の入力裏技5選!」も引き続きご覧ください。


僕はメンタリスト・兼業トレーダーというスタイルで自分で複数起業してる他、株やFX、バイナリーオプション(BO)その他ビジネスサポートの講師も努めています。


もちろんAppleの株主でもあります!


その為、このnoteでは生活に役立つ様々なノウハウや稼ぎ方などを、より分かりやすく解説していきたいと思っていますので、よろしければ「スキ」「noteフォロー」「Twitterフォロー」して頂けると、とても励みになりますのでよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?