見出し画像

小室先生の引退について消しゴムFANKSが思うこと

KEIKOが倒れる前の話、2003年のTMが復活するかも?!ぐらいの時期の話。うろ覚えだったのだけど、同じイベントに参加されてた方が記憶されてたので嘘じゃないです>< てっちゃんとウツは引退するときには引退しちゃうんだな~とぼんやり思った記憶があります。
とはいえ、こんな形での引退宣言はきっと望んだ形では無いと思うので、しっかりお休みして、体調を戻して、そして仕事のペースをコントロールした上で、彼が思う理想の幕引きをして欲しいなと思っています。

私たちは待つことに離れてるからね。おかえりの準備して待ってるよ!
今は小室哲哉の曲をみんなで聴いて、良さを再認識するための時間だと思います。

特に意味は無いけどTMのイラストの中でお気に入りの1枚。

"いつまでたっても口下手なのは変わらない
あいつや俺たち、彼女たちも
頭さげてもどこかで唇噛みしめ
明日をのぞき込んでたら何かは動くさそんな想い出"
https://youtu.be/9FVR4Quvy2s

介護をしながら、自分の体のケアをしつつ、そして仕事もこなす。しかもクラブイベントみたいな夜中の案件も多い中で、健康でまともな精神状態でいられるはずもないと思います。このあたりのことについてはたくさんの方が言及されてるので多くは書かなくてもいいかとは思ってるけど。
口下手な彼が一生懸命伝えたことが、少しでも世の中を変えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?