見出し画像

2021年スタートです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始は、オンライン帰省で済ませる程度で、自宅で家族とゆっくり過ごしていました。フリーランス稼業ゆえに特に決まりがあるわけではないので、妻に合わせて一応今日からが仕事始め、ということにします。

手始めに、屈斜路湖畔の和琴半島にフィールドワーク(自然情報収集)へ。
https://www.facebook.com/teshikaga.ns/posts/2777728785810465
お供には冬休み中の娘どもを引き連れて、「仕事×育児」という線引きが曖昧な、両立できる生活スタイルは相変わらずです。


さて、町議会議員として約2か月が経ちました。まだまだ学ばなければいけないことも多く、書籍や資料などをあれこれと読んでいます。
日頃の活動も発信していかねばと思いつつ、なかなか上手くできていないのが反省点ですが、町づくりを身近に・自分事として考えてもらうためにも、分かりやすい情報発信には力を入れていきたいと思います。

今現在の動きとしては、12月の定例会を終え、議会広報編集特別委員として、2月発行の議会だより(広報てしかがに合本)に向けて編集作業にあたっています。とはいえ、委員となる議員4名で編集内容を確認した後は、議会事務局に諸手続きをやってもらっているわけですが。今後は、印刷会社から戻ってくる初稿を確認する流れになっています。
なにぶん初めてのことだらけなので、まずは今までの議会だよりを踏襲していますが、委員の先輩議員ととともに、より興味を持ってもらいやすい議会広報を目指していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?