ガマン
見出し画像

ガマン

Hironobu  Yamaguchi(Hiro)

教員としてもそうだったし、部活の監督としてもそうだったけど、育成や改革をするにあたって「ガマン」は必要不可欠だった。

特にイイ方向に行かないことが続くと、周囲だけでなく、メンタル的に耐えきれなくなった本人からも疑問視されるような言動が多くなりがちなので、よりガマンが求められた。

そんなこともあるせいか、本人に対して「大丈夫」などのようなポジティブな言葉を投げかけるケースでは、本人に対してだけでなく、自分自身に対しても投げかけるような時もあった。

自分自身に対する批判などをスルーできたとしても、自分が関わるものに対する批判はなかなか難しいかな・・・というのが個人的な感想なんだけど、他の人はどうなんだろう???

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます
Hironobu  Yamaguchi(Hiro)
3DCGや映像制作を経験したことを契機に、それまでは好きではなかったコンピュータでのあれこれ(C#・Unity・UnrealEngine・WordPress)でエンタメ、医療、教育などに関わることに。2021年3月に長らくの教育現場を離れ、自社内情シスの仕事へ・・・。