見出し画像

「アニーの冷たい朝」黒川博行さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

女性を殺し、人形のように
衣装を着せる変質者である
犯人。

ほぼほぼ、大迫という男かと
思いきや、
ラストスパートで、大迫の
ボス、江角だとわかる。
ちょっぴりケムケム感あり。

大迫は、単なる江角の子飼い
だったんたけど、
途中まで大物として描かれていた。

主人公、足立由美(23才、
高校教師)が、大迫と出会い、
デート商法で、宝石を買わされる。

それと同時進行する、
殺人&人形服事件。
江角はバービィ人形で、街を
作り、墓まで作る変質者。

それを追う刑事たちも
メインなんだろうけど、
イマイチ、追いつけなかった。
だから刑事モノ、という感じ
はしなかったけど、この作者は
刑事の配置にこだわっているような
解説を読んで、うーーん、とうなった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?