見出し画像

ヘルスケア事業企画を楽しむ私が新人に戻ったら絶対に買うものTop10!

みなさんこんにちは!
ヘルスケア業界(CRO)で新規事業企画の仕事をしているヒロシズです。

今回はいつもの記事とは毛色を変えて、他ブロガーとの共同企画です!
名付けて、〇〇な私が新人に戻ったら絶対に買うものトップ10シリーズです!!
今回は、業界旋風を巻き起こしている5名のブロガーの皆様と共同で、それぞれがオススメのTop10記事を投稿しております。

今回のブロガーは…こちらで~す!記事も併せてご一読ください!!

メディ太@製薬MR
経済的自由を目指すMRの私が新人に戻ったら絶対買うものトップ10

ざつ_トイプーのハピ/ピス@いいねクリエイター@柏の葉@MSL
MSLの私が新人に戻ったら絶対買うものトップ10

チクチク@お薬ブログ製薬
MRの私が新人に戻ったら絶対買うものトップ10

DENKO-SEKKA04@CRAとブログ
臨床開発モニターの私が新人に戻ったら絶対買うもの【トップ10】

E-Taro
ヘルスケア業界でフリーランスとして働く私が新人に戻ったら絶対に買うものトップ10

さて、ブロガーの紹介が終わったところで、お待ちかね(!?)、ヒロシズVer.のオススメTop10の紹介を始めます!!

10位:モバイルバッテリー(畜電力が命!)

まずは10位…モバイルバッテリーです!

これはあまり語る必要がなさそうですが、大きな容量が溜められるモバイルバッテリーがオススメです!
例えば、以下のような際に大いに役立ちますね。

・緊急避難のとき
・海外で旅行するとき
・持っているモバイルバッテリーの蓄電力=自分の戦闘力という世界線で生きているとき

9位:ランニングシューズ(拘れ!)

次は…ランニングシューズです!

ランニングが好きな私からの、皆様への一言です。

ランニングするなら靴とエネルギー管理には金をかけろ!!!

しっかりしたランニングシューズを買うと、ランニングQOLが爆上げです。
そんな私が拘ったランニングシューズは、以下のようなものです。
(自分が買ったのは4年前であり、もう公式HPには掲載されておらず…近しい商品のリンクを貼りました)

8位:グルメサイトプレミアム会員(圧倒的成長)

続いては、モノではないのですが…グルメサイトのプレミアム会員です!

私はよく、色んな飲み会(友達、同僚、接待、役員、サークル、合コン、デート…)の幹事をしてましたため、いかに参加者を感動と驚きの飲食店に連れていけるか?が超絶重要なミッションでした
そして、そういった店を探すことを考えると、検索サービスに課金して使い倒すことが非常に効率的でした。

「ヒロシズが幹事だと間違いない!」「お店の相談はヒロシズに!」「こんなの初めて!」なんて言われる日が来ると、生活や仕事にて突如好循環を生むことがあります(体験談)

いまは飲み会が全くないご時世なので解約してますが、世界に平和が戻ってきたら、また有料サービスを登録しようと考えております。
(なお、個人的にはどの有料サービスにするかは、個人の好みで良いと思います。私は食べログが好きです、なんとなく。)

7位:スタンドミラー(大事なのは全身や!)

7位は…スタンドミラーです!

「自分の身なりを整えるときには、顔だけじゃなくて全身を見ろ」
…と、どこかの偉い人が言ってた気がします。
(ワタシじゃないですよ!ワタシがナルシストということでもないですよ!!!)

実際、スタンドミラーで自分を見る機会が増えると、ファッションや体型などを意識する機会が増えると思います。
(ワタシがナルシストというこry)

6位:香水(オーラと匂いを纏え!)

続いては…香水です!

夏のBBQに颯爽と登場する、爽やかな服装とちょっと香水の良い匂いがするメンズに憧れていた私は、少しずつですが、香水に興味をもち、試したりしてます。

そのなかで個人的に買って良かったと思ったのが、以下のZARAの香水です。
ZARAは有名な調香師が香水を作っているようなのですが、価格もリーズナブルで、かつ様々な香りがあるので、香水のとっかかりには良いのかなと思っています。

ちなみに、夏のBBQに颯爽と(以下略)は、未だに達成できておりません。
なんて世の中だ!!!!!

5位:ビジネス会計検定(自分にタグ付けを!)

次は商品ではないですが、ビジネス会計検定です!

「自分の仕事に会計知識は要らないよ!!」と思っているそこのアナタ!
全てのビジネスマンにおいて、会計知識はどこかのタイミングで必ず必要になります!!

また、個人的な経験として、会計知識が関係ない仕事をしていればしているほど、いざ必要になった際の活躍度とインパクトは半端ないです。
私は、社会人4年目のときにあるキッカケで「こいつ…4年目なのに財務諸表読めるのか…!?」と、ヒロシズは会計できる人間だと周囲に認識してもらえました。

自分にハッシュタグをつける、という意味では、会計知識は早い段階でお金をかけて身につけても良いと思います。

ちなみに、私は、以下のビジネス会計検定の資格を取りました。
会計を作る簿記ではなく、会計を分析するビジネス会計検定にしました。
ここら辺の話は、需要がありそうでしたら、別途記事を書きます笑

4位:NewsPicks(ついつい毎日見ちゃうやつ)

次もモノじゃねえ!なんかすいません!
…ということで、NewsPicksです!

「ニュースにお金を払うだと!?Yahoo!ニュースで十分だ!!」と思う方もいるかもしれないです。
しかーし!このNewsPicksは色んな記事があるだけでなく、オリジナルコンテンツ「特集や動画」が豊富で、自分が馴染みない分野の知識を入れる際には本当に役立ちます

新規事業企画をしている自分からすると、様々なキュレーション情報や特定の分野の基本知識や深堀情報を網羅的に、かつ使いやすいUIUXで触れられるNewsPicksは、もう切っても切り離せないです。

私は年会会員として、もう3年くらい使い倒しています。
(プロピッカーのお誘い待ってます。あんまりコメントしてないけど。)

3位:ワイヤレスキーボード(コイツで猫背解消だ!)

ようやく、モノの紹介です!!続いては…ワイヤレスキーボードです!

キーボードとノートPCがそれぞれ好きなポジションに置ける…
これヤバないですか?????
猫背の原因になるノートPCのタイピングでも、このワイヤレスキーボードがあれば、秒で解決です。
はい、そうです、人類の猫背問題は全て解決されます
…まあ、猫背関係なく、キーボードが独立していると、何かと便利です。

2位:トラックボールマウス(マウス界の革命児)

さあさあ、栄えあるNo.2は…トラックボールのワイヤレスマウスです!

マウスの常識を覆すのが、このトラックボールのマウスです。
親指のところにあるボールを回して画面のポインターを動かすことになります。
これ、メリットを一言で表すと「マウスを動かさなくてもポインターが動かせる」と言うことです。
つまり、以下のような場面で効力を発揮します。

・出張中、新幹線のテーブルなど小さいスペースで作業しなきゃいけない時
・そもそもテーブルがなく、膝の上などしか自由スペースがない時
・ジョジョ立ちみたいなことをしている際、マウスは宙で握っているだけなのに「ポ、ポインターが動いているだと!?こいつスタンド使いか!?」というビッグサプライズを生みたい時

1位:Bluethoothイヤホン(世界が平和になりますように)

お待たせしました…渾身の1位は…コイツだああ!!!!
Bluetoothイヤホン!!!

「ワイヤレスイヤホンとか、線が無くてなんか不安」というそこのあなた!
私がその有線と不安をぶっちぎりますので、今すぐワイヤレスイヤホンを買ってください

私は以下リンクのワイヤレスイヤホンを買ったことで、人生のQOLが5000%上昇しました
通勤、カフェ、通話、家事、ランニング、ジム…あらゆる場面でこのBluethoothイヤホンが手放せないです。
マジ最高です。それに尽きます。
全人類がこのワイヤレスイヤホンを使うと、世界に平和が訪れます。

ちなみに、以下のイヤホンはPCとBluethooth連携ができますので、何かと便利です。

さいごに

さて、今回のTop10はいかがでしたでしょうか?
普段みたことがないものがあったら、幸いです。

私からのメッセージとして一つ。

なんか興味がありそうなものがあったら、とりあえず買ってみよう。

です。
その興味、本物かもしれませんよ。
あなたの生活を変えるかもしれないですよ。
生活を変えるには、まず買ってみるというチャレンジが必要です。

合わないなーと思ったら、メルカリにでも出品しましょう。
きっとあなた以外の人が、それを求めているかもしれません。

だいぶモリモリな記事になりました…笑
では、また次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?