見出し画像

『黒木本店 尾鈴山蒸留所』特約店会

代表取締役が変わり初めて特約店会が開催されました❗
全国から有名な酒屋さんが大集合❕💦
今からの黒木本店、尾鈴山蒸留所の新たなチャレンジ説明。新酒『山ねこ』を味わいながら今後の方針をじっくりと聞かせてもらいましました。
(焼酎 山ねこ凄い⤴️柑橘🍊の香りやライチなど驚かされました。めちゃくちゃ進化してます。)

尾鈴山蒸留所 国産ウイスキー蒸留器

小さな蒸留器❗ これは焼酎にボタニカルを入れ再蒸留して新たなお酒をつくるらしいです。

黒木本店新たな貯蔵庫
ここに沢山のお酒が貯蔵され一時の眠りにつきます。

親睦会はスペシャルなBBQ
宮崎市内から有名店が出店していたり新感覚焼酎カクテル🍸❗を飲めたりと大盛り上がり。
マグロ🐟解体までありました。


黒木町長ご挨拶

尊敬する黒木会長。挨拶にこられたらガラッと全体の雰囲気がかわりエネルギッシュです。久しぶりにお会いしましたがお元気そうでなりよりでした。
黒木会長時代に地元の愛する焼酎屋から日本を代表する有名な焼酎蔵に成長し、そして信作さんに世代交代し新たなスタートをきりました。やがては世界にはだたくウイスキーやスピリッツを醸す蒸留所になるような気がします。

黒木本店と尾鈴山蒸留所と共に仕事を通じてかかわれる事に幸せを大いに感じれる1日になりました。

お土産もらいましたよ。非売品❗(笑)

ちょ〰️レアな1本  ラベルみてね

LINE@お友達募集中
https://line.me/R/ti/p/%40fak8723b

〒889-1414
宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2
TEL 0983-33-0059
営業時間 9時~20時
定休日 第1第3日曜日
    (12月は無休)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?