見出し画像

何となく。身体が動きます。

ノートブログを書き始めてから629日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはよう御座います。今日は気持ち良く朝を迎えることが、できました。

しかし、珍しく寝すぎてしまっているのでしょうか。
身体中がメキメキ痛いです。
特に腰が痛いのには参ります。事務所のマットレスは固いものですから。
サア、今日は我が家にかえれそうですね。
薬局でPCR検査キッドをてに入れることにしましょう。
黒ジュースの効果がありますから、まずはしなくても良いのですが、家族の為です。

何と今日は七月の31日末日です。
銀行にも、行き、買い出しもしてこないと、いけません?
一つずつ、紙に書き出してこなしましょう。

1)次は八月からのお約束を表にすること。
2)宅急便のリストを作ること。
3)八月の予定表ずくり。

まずは、身体慣らしを始めます。

ブッダ100の言葉
30.欲望とは、「味わいの無い楽しみ」である。

たとえおかねがあめてなつて、降り注いできたとしても
欲望はまんぞくすることがない。
賢いひとは、「欲望とは、味わいのないたのしみだ」としる。

 金持ちになりたい。美しくなりたいなど人の欲望は
さままである。
みな際限のないむさぼりである。
欲しいものを手に入れたとしてもまた次がほしくなります。 戦後の日本は物質的な豊かさを求めその為怒った、環境破壊や経済格差、貧困もんだいがあるとすれば、まさしく、「欲望とは味わいの無い楽しみ」であり。

アマノコトネ的見解

人の物に対する執着心は留まることがない。
街には物が溢れている。
ウインドショッピングですめば、よいのだが、つい、本物が欲しくなる。

自分の欲望を抑える事それは、難しい。
確かに欲しくてしょうがないものを手に入れたとしよう

不思議なもので。もう、心になくなります。


本当に自分はどうなねか?自問自答があるかな?


今日一日みなさまにとつて素敵な一日でありまはすように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?