Hiroyuki | 元気の処方箋

はじめまして!Hiroyukiと申します。 写真・食・テクノロジーが好物です。自らの心を整えるために数年前から禅を学んでいます。 自らの人生経験を生かして、考え方の基礎になるもの、モチベーションに繋がるようものを中心にアップしていきます。
固定された記事

大切な人を失う悲しみ

この年齢になると、大変多くの死と向き合う場面に遭遇します。 ここ最近では、本当の父親だと思っていたおじさんの死。 独り寂しかった僕に、生きていくための知恵を与えて…

ひとりぼっちの苦しみを乗り越える

温かい家族に囲まれて、愛おしい人々に囲まれて生きる。 誰もが人生の中で理想に描く形だと思います。 けれども、僕たちの人生には望まなくとも多くの別れが訪れます。 た…

ひとりになりたいと考えている方へ

日々の人間関係に疲れ、恋人や好きな人との距離感に疲れ、時折僕たちはひとりになりたいと感じることがあります。 良き関係性が続いたときほど、関係性が壊れた際には大き…

他人の陰口に悩む方へ

人が寄り集まると、そこでは必ず他人の噂話や陰口が生まれます。 人にはみんな愚かさがあります。 自分がそうされるのは嫌なのに、愚かさや怒りを持って誰かの悪口を言っ…

墜ちることの大切さ

誰しも、自分の悪いところを理解していながら、そこから抜け出せずに苦しい思いをするものです。 それでも人はその価値観から抜け出せず、どこまでもどこまでも執着してし…

失敗を乗り越える考え方

誰しも、常に100点満点の行動はできません。 人はたびたび、過ちを犯すものです。 過ちには大小様々なものがありますが、一度周囲に持たれてしまったイメージを覆すのは容…