2020年8月18日(火)の日記

正確には2020年8月19日になっているのですが、2020年8月18日25時台という解釈で書いて行こうと思います。

数ヶ月前に、noteを始めてみたのは良いのですが、飽きっぽくて気まぐれな性格も災いして、これまで別サービスで行っていたブログと同様に、更新頻度が低い状況に早くも陥ってしまいました。

ですので、他の方のnote記事を色々と読みながら少し考えまして、
 ・“現場活動”のレポートや、レビュー的な物は、他のブログで書く。
 ・noteには「自分ゴト」をメインに書く。
という大まかな方針を立てて、noteの更新頻度を上げていこうかなと考えました。

「自分ゴト」の基本は、やはり日記ですよね。

とは言ったものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月から在宅勤務が基本の日々が続いていることもあり、日々の生活はパターン化されて、実に単調なものになっています。

起床 → 朝食 → 仕事 → 昼食 → 仕事 → テレビ鑑賞 → 夕食 → テレビ鑑賞
→ 入浴 → テレビ鑑賞・ネット → 就寝

これが、平日の生活パターンです。
基本的に外出することは無く、同居している親が作ってくれる料理のメニューと、曜日によって見るテレビ番組が違うという変化はあるものの、それ以外は、大きな刺激が無く、単調な日々を過ごしています。

ただ、今日は珍しく、仕事を終えて夕食までの間に外に出て、コンビニに出掛けました。

目的は、9月に行われるHello! Projectコンサート(ハロコン)のFC先行チケットの料金払い込み。
実は、このコンビニでの料金払い込みにも、自分なりの「ゲン担ぎ」があるのですが・・・それはまた別の機会にでも。

かなり眠くなってきたので、今日はこのあたりで失礼します。
このペースで、できれば毎日、投稿を続けたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?