見出し画像

【2021 J1 第1節】川崎フロンターレvs横浜F・マリノス まとめ

試合のポイント動画

川崎の守備の基本的なやり方と考え方
後半におけるマリノスの守備のやり方
後半におけるマリノスの攻撃のやり方
--- ディフェンスラインの前でボールを受ける
--- 前に多くの人を割いて裏抜けを狙う

通常レビュー

 前半と後半を比較し、それぞれ誰が主体となって考えたやり方なのかを考えてみました。やろうとしてることの難しさもありますが、ボスと選手たちとでそれなりな乖離が見られたな、というのが率直な感想です。まぁまだ始まったばかりですし、これからを見ていきましょう。

ゆるれびゅ~

 もうね、この試合は会社の働く風景にしか見えなかった(笑)新しいことの事前研修だけやり、OJTという名目でいきなり現場に放り出された選手たち。そして散々な結果に終わり、怒りのフィードバックをボスから叩きつけられる。

 ここで気になったのは、川崎戦前にボスがどのくらい選手たちに話していたかなんですよね。応用の仕方だったり、川崎相手にアジャストしていくよ、というところだったり。それは結構気になっているところ。そこも今後見ていってですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?