想像を絶するだらしなさが想像できる

チュートリアル徳井さんの申告漏れのニュースを見て

何度か胸が締め付けられる思いになった。

「私のルーズさ、怠慢さ」

「想像を絶するだらしなさ」

「どうしようもなくルーズだった」

繰り返される言葉は

私が小さい頃から親に言われた言葉ばかり。

だらしない

ルーズ

確かに、徳井さんの会見を見ていて

私も同じようなトコがあるなと思った。

やりますやります。

明日やります。

今週中にやります。

来週はやります。

今月中に、今年中に、来年は

なるよな。。

「信じられない」

仲間の芸人さんやタレントさんが口々に言ってた。

否、信じられる

っていうかそういう人っている。

ここにいるよ。

特に

人から言われると余計にやらない。

今やろうと思ったのに言うからやる気なくなった。

身勝手な言い分だけどそういう時もある。

否あり得ないでしょ

納税は義務だ

分かってる。

でもそれをやらない。

できない。

そんな「想像を絶するだらしなさ」

悲しいけど

共感を覚える。


愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。