見出し画像

誰が何と言おうと外食はしません。

今朝

羽鳥さんのモーニングショーで

先日も取り上げられていた

さいたま市の「魔の交差点」のことを

ちょっと書いてみました。

私を含め

みんながもっと優しい心になれるよう

色々調べたりして書いてみようと思っています。


ところで

東京のGOTOトラベルが予定通り開始とのこと。

怖いです。

ようやく落ち着いて来たのに。

本当に大丈夫なのかなと。。

今年3月頃

コロナがこの国で広がり始めてから

一度も外でご飯を食べていません。

お茶もしていません。

だって、マスク外して会話してしまうから。

これって一番怖いコトだと思っているから。

4連休があの混雑ぶりだったのに

その時の感染状況がどうだったか

まだ来週しか見えてこないのに

どうして東京のGOTO開始を決めたんだろう。

分科会でも大丈夫って言ったのかな。。

あれ?脱線💦

ま、結局このまま

今年はずっとずっと外食できずに

終わって行くのでしょう。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。