見出し画像

連載⑨ 対応力 30代最初の長期入院 その3

仕事の内容は、駅前近くの事業所を10数か所回って差し出された荷物を軽ワゴンで集めてきて、伝票処理したのち発送部署に送る役目でした。

15時から20時の勤務で当時朝の弱かった私としては追い風になりました。職場での人間関係も順調に丸3年勤務できました。

しかし、この職だけで定年までというイメージが湧かなかったので、何か手に職をと思いつきどうせなら他人のやりそうにないことをと考え、マルセイユタロットの資格を取ることにしました。

2006年10月からアストロロジーの講座も受講して、約1年半で中級資格まで取得しました。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?