見出し画像

芸能人が歯が命!

こんにちは!
渡部寛隆です。

今日も読んでいただき本当にありがとうございます!

このnoteは「芸能戦略大学」と言いまして
「戦略的に芸能人になる方法」 「芸能界を生き抜く」こと
を中心に書いています。


今回は

芸能人が歯が命!

ついての講義です。


みなさん

「芸能人は歯が命」


と言う言葉は聞いたことありますか?

実はこれ
25年前に放送された歯磨き粉のCMのキャッチフレーズだったんです。

ちょうど私が生まれた年ですね。
しかし、このフレーズなぜか知っていました。

この時はあくまで歯磨き粉の宣伝文句にしか過ぎないとのですが

私が今芸能界にいて思うこと

「マジでそう」

なんです。

今、目元や鼻筋でお悩みのあなた。

もしかしたら先に歯のチェックしといた方がいいかもしれません。

それくらい大事なので早速解説していきましょう!

歯が人の印象を左右する
②オーディションで見せる歯
③お金がなくても

③まとめ

歯が人の印象を左右する

先日私はこんな記事を書きました

主に、芸能人に関する整形についてですが
この記事で私は
・歯科矯正
・ホワイトニング

の経験を告白しました。

なぜ事務所に入る前に歯を矯正しホワイトニングを行ったのか
それは私が冒頭にお伝えした

「芸能人は歯が命」

を鵜呑みにしていたからですね〜笑

画像1

ということもありますが

本当は

歯が人の印象を左右する

ことを知っていたからです。

こちらをご覧ください。

画像2

上のデータを参考にすると

人の第一印象は顔が最も重要で、その中でも

目→口元→輪郭と続くことが判明しています。

そして好感が持てる口元の例として

画像3

歯並び、口角、色で約90%も決まってしまうことが分かり

そもそも芸能人じゃなくても

歯で人の印象は変わってしまうんです。


私は過剰歯と言って人より歯が1本多い身体で生まれてきました。

その為、歯並びは悪く、噛み合わせも良くないので
顔に歪みが出てくる可能性があったんです。

過剰歯は早々に抜いてしまったのですが、抜けたスペースがうまく埋まって
綺麗な歯並びになる程、人間の身体は賢くありません。

そこでもし顔面いじるならまず歯だ!!と思い

矯正を行いました。

(親に感謝)

部分矯正ではなく、ガッツリいじらないといけなかったので
1年近くワイヤーをつけました。

ただ、これがねぇ…

画像4

こんな笑えないし、口内炎はできるし、喋りにくいし、暑い時口の中
もわんもわんするし。ワイヤーにキワキワにキャベツ詰まるし、

慣れれば楽ですが、割ときついです。

(今はワイヤーじゃなくて、マウスピースとかあるみたいですね!)

そんなこともあって私はある程度の歯並びと
ホワイトニングで白い歯を手に入れることができました。

いざ、芸能界へ!

②オーディションで見せる歯

しかし…
こんなにも「歯」を見せる機会が多いのかと
事務所に入った後に思いました。

もちろん

はい

「歯」

見せて〜

なんて歯医者みたいなことは言われません。


事務所に入ると

写真撮影やオーディションで

・笑って
・口角上げて
・口少し開けて

と求められることが多くなります。

これ、同時に歯を見せることが要求されているんですね。


もし、ここで

「歯並びに自信ないんだよな…」
「虫歯多いんだよね…」

なんて考えてしまったどうでしょう。

笑って〜!
笑って〜!

と言われているのに

画像5

考えすぎてうまく笑えませんよね。

今まで、一回だけオーディションで

「思いっきり笑って歯を見せて」

と言われたことがあります。

おそらく、歯の色や印象を見ていたのでしょう。

直接的は少ないですが、

本当に歯を見せることが多くなるんです。

私が出会ってきた芸能人も本当に歯に気をつけている方は多いです。

と言うか、みんな綺麗。

名前は伏せますが某女優さんはコーヒーをストローで飲んでました。
理由は、歯に色がついてしまう為。

それくらい徹底しているんです。

③お金はなくても


歯のメンテナンスはお金がかかります。

インプラント(人工の歯)なんかすると
数百万円かかってしまうことがあります。

バナナマン日村さんはインプラントでしたね。

画像6

画像7

おそらく500万円くらいはかかっていると思われます。

矯正でも数十万円はかかってしまうので、

そんな金ないや
やっぱりなんでもないや
僕らタイムフライヤー

って思ってしまいますよね。

ただ、できることはあるんです。

それは

画像8

「歯磨き」

です。

この子の歯磨きへの姿勢マネしてください!!

*髪型は絶対マネしないほうがいいです。


ありませんか?

明日の朝磨けばいいや……
飲んでそのまま寝ちゃった……
寝る前にジュース一杯だけ飲んじゃった……


そんなことしてるとね

あっという間に

画像9

ヤツがきます。


歯磨きは誰もができる
お金がかからない大事な芸能界への一歩です。

もうね、一流芸能人って呼ばれる人

歯磨きばっかりしてますから!!

楽屋に行くと歯磨きしてる率、本当高いんです。


みなさん覚えましたか?

「芸能人は歯が命」


「歯」に時間とお金を積極的に使っていきましょう。


④まとめ

まとめます。

歯で人の印象は変わってしまいます。

オーディションやお仕事でも歯を見せる機会は
多く、そこに自信がないと本当に不利になってしまいます。

矯正やインプラントはお金がかかるので今すぐできない方

歯磨き

を徹底的に行いましょう!

歯磨きを一回サボるごとに
芸能の道から1歩遠ざかっていると考えてもいいです。

矯正も部分矯正なら安く済ませられることもあるので
おすすめです。

最後に

「芸能人は歯が命」
というテーマでしたが、もはや歯は芸能人の商売道具といっても
過言ではありません。
サッカー選手の足、野球選手の肩、芸能人の歯と並べてもいいくらいです。
だからこそ時間とお金をかけるのは当たり前なんですが
売れている人は元から歯並びが良く、歯が白いわけではないんです。

しっかりとメンテナンスをしているからこその結果であって、
今からそこをおろそかにしていると到底芸能人にはなれません。
歯磨きなんて今日からできることなので、しっかり磨いてくださいね。

私もオーディションを受けて歯を見せる機会が本当に多いことを痛感したので!
今のうちからできることたくさんありますよ!

そしていつか、一緒にお仕事しましょうね。

それではまた次の記事で!

画像10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?