見出し画像

ハレルヤ~春!春!大忙しなのだ

ギリギリマックスで間に合うかと思った確定申告。
結局、間に合わなかったんだけど、いつも通り郵送した。……私の申告、どうなったんだろう?…

小学校が春休みになり、まぁ、相も変わらず、私的には大忙しシーズン。仕事だよ。仕事とらなあかん。食えん。年金払えない。

『伸ばしてるの?』とよく聞かれるイロハの髪。
別に伸ばしてないのだが、すぐ伸びだけ。海苔の食べ過ぎなの?呪いの人形より伸びるの早い。
3年生直前に、美容室で10センチカット。
シャンプー楽〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )❤

新元号は『令和』だって。美しい響き。
新しい時代になっても、自分はなにも変わらない。
時代とか、世相とか、私は関係ないところで生きている。
…いや、1周回って関係していたとしても、それはいつもどこか遠く、紙幣が変わったところで、なんの面白味も感じないくらい、私は私のことで精一杯の、至ってつまらない人間だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?