見出し画像

自己紹介

株式会社GOALD ゼネラルマネージャーの平野です。

代表の中村トメ吉、役員の2名、20名のスタッフと渋谷と名古屋で美容室をしております。

普段は、中村や役員メンバーと経営戦略や新規事業、新たなプロジェクトを考えたり、サロンのマーケティング、教育、広報などもしたり会社の裏側でひそひそと仕事をしています。

どんな方にご覧頂くのか分かりませんが、簡単に自己紹介をさせて頂きます。自分はこれまで色々な会社で営業やマーケティング、外資系企業の日本法人の立ち上げ、スタートアップの経営や採用のコンサルティングなど様々な仕事にチャレンジしてきました。

〜これまでのキャリア〜
1)ミルボン(日本の美容メーカー)
2)Allergan(アメリカの製薬会社)
3)LVMH(ルイヴィトンなどフランスのブランド沢山持ってる会社)
4)Pierre fabre(フランスの製薬会社)
5)起業(経営、採用コンサル会社)

直近の仕事は OCEAN TOKYO という美容室でオフィスマネージャーとメンズスタイリングブランド OCEAN TRICO のプロダクトマネージャーを兼任していました。

OCEAN TOKYOの退社理由は色々とあるけれど、一番の理由は「中村トメ吉」と仕事をしたかったからです。トメ吉さんとの出会いは大学生の時。もう10年以上前ですね。美容師の親友から「この人まじやべーから!」と紹介してくたことがきっかけでした。実際、ヤバかったです。

〜ヤバかった理由〜
・見た目がカッコいい
・いい匂いする
・オーラある
・気さくで面白い
・真剣に話を聞いてくれる
・髪型の悩みとコンプレックスをさりげなく聞いてくれる
・一つひとつ理由を説明してくれる
・カット中にプライベートの悩みも聞いてくれる
・セット方法を丁寧に教えてくれる
・毎回期待を超える仕上がりにしてくれる
・半年〜1年先までの提案をしてくれる
・次の日、驚くほど簡単に自分でもカッコ良くセットできる
・結果、これまで10人以上トメ吉さんを紹介してる

そして何より、カッコいいヘアスタイルのおかげで自分に自信が持てたし、自分が悩んだり迷っているときは、髪型を通して背中を押してくれているような気がしました。

そんなトメ吉さんと同世代の頼れる役員の二人、当時トメ吉さんのアシスタントで現GOALD Producerの米田さん、それからスタッフの子達と一緒に働くようになり、毎日とても楽しくて充実しています。思うことは 「この人達の力になりたい」と素直に思えること。

最近その理由が少し分かりました。
それはきっと「働く目的が似ている」から。

「人と向き合うこと」
「自信をつくってあげること」
「背中を押してあげること」


大好きだったミルボンを退社し、転職した先々で、沢山の方にお世話になり、迷惑をかけて、もがきながらも、様々な経験を積ませてもらいました。結果、視野が広がり、様々なスキルを身につけることができました。

遠回りしたけど、ようやく自分の「働く目的」が分かってきた気がします。

トメ吉さんと役員の二人と会社の未来をデザインすること、それからGOALDのスタッフの子達に自分の経験を還元して、彼らがフルスイングできる環境をつくることが自分のミッションだと思ってます。

そして、大学生の自分に、働く場所は変わったけど、お前のやりたい事はできているからこのまま頑張れと言ってあげたいです。

来年の今頃、この投稿を見返すのが楽しみ。

あとGOALDの主軸はサロン事業ですが、あくまで主軸。色々楽しみにしていてください^ ^

株式会社GOALD ゼネラルマネージャー
平野卓也
hirnao@goald.co.jp
Instagram:https://www.instagram.com/takuyahirano_69

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
株式会社GOALDゼネラルマネージャー。代表の中村トメ吉ととも美容室GOALDを渋谷と名古屋に展開しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。