見出し画像

性格を変えたい人は心理学的に乳酸菌【無限増殖ヨーグルトの方法】

ヨーグルトっていいですよね。乳酸菌がお腹の中で環境を良くしてくれています。腸内フローラなんてポップな言い方がされています。
脳科学的にも、腸の調子で考え方が変わると言うことも既に有名になっています。

簡単に言うと、
腸の細菌がホルモンを分泌
→血液にホルモンが流れる
→脳にホルモンが届く
→脳がホルモンで考え方が変わる。

と言うことです。

最新研究ではうんこをもらう!?

画像1

最近の最新の研究では、健康な人の便を不健康な人の腸に入れることで腸内環境を改善すると言う研究が大注目を浴びています。

でも、そんなこと言われても、なんか嫌ですよね。

2020年の人達「他人の便を自分の体に入れるとかって、なんかきもい」

なので、おそらくまだまだ流行りません。
汚いように感じるので、心理的に人間に適応させるために3〜10年くらいはかかるのではないでしょうか。

2030年の人達「他人の便を自分の体に入れるとかって、みんなやってるし常識だよね。合理的だよね。スマートな人がやるって感じ。」


効果としては、ダイエットに効果的のようです。
今までと同じでも勝手に痩せる体になりますよ。
アレルギーなどにも効くみたいです。
他にも病気の予防として効果が多くあります。

ここまでできる病気予防は数少ないと個人的に思います。

さて、これで腸内フローラがどれだけ大事で、どんだけ凄いかわかっていただけたと思います。


でも、便移植する?


しないですよね。

だって、なんとなくいやだもん。

結論 
→ なら、無限ヨーグルトを作り、自分だけの腸内フローラを作りましょう。

R1無限増殖

画像2

R1を無限増殖するために、下記の記事を参考にしました。
既に5回くらい作ってコツがわかったので共有させてください。

参考https://www.free-log.net/entry/yogurt-maker-r1-drink/
NK細胞活性化剤

特許から参考です。

SNF9.7%、FAT3.05%、砂糖3.0%に調製した溶液(以下発酵乳Mix)にL. bulgaricus OLL1073R-1、S. thermophilus OLS3059(FERM P-15487)をスターター菌として加え、43℃で発酵を行った。酸度0.7で発酵を終了し、4℃で1日保存することで最終酸度0.78となった。

要約すると、

R1 と 無調整牛乳を買ってくる
→鍋にドボン
→ 43度で8時間発酵させる 
→ できた。 
→できたやつに牛乳だけドボンしてまた作る 
→ 無限ループ


ってことです。

R1の発酵方法は43度です。5回くらい作っていますが、これさえ守ってればなんとかなりました。※他の乳酸菌は別に調べてください。

節約術としても良いですよ。

私のR1の増殖のやり方は

画像3

ホットクックの自動電気調理鍋で2リットルの牛乳を入れる。R1を入れる。
→43度で8時間
→空いた牛乳パックの内側に袋を被せて、袋の中に保存

これで、袋に入れた状態なので牛乳パックにそのまま入れるよりも、最後にパックにこびりついて無駄にすることなくペロリです。

最終的に導き出した腸合理的な方法です。

牛乳パックが外側にあるので、注ぐのも簡単です。
お玉なくてできます。
洗い物は少なくしたかったので。時間と集中力を奪うので洗い物は嫌いです。


よくやる失敗として、15時くらいにセット23時に完了しているのを忘れていると、次の日酸っぱくなっています。

発酵が進みすぎると、酸っぱくなってしまうのでそれだけは注意です
完成したら冷蔵が基本です。夏場はもっと注意ですね。

酸っぱくなったら業務用スーパーとかで売っている格安のイチゴソースをかければ腸うまいです。
冷凍イチゴとかもトッピングしたら、見た目もGoodです。
料理は味だけではなく、見た目や雰囲気も評価に含まれますからね。

関連記事
飲食店の客単価の上げ方は簡単です【結論:雰囲気をよくする。】

トロミがすごい!

画像5

もう一つの発見なんですが、
二回目以降はトロみがすごいんです。
カスピ海ヨーグルトってトロミすごいじゃないですか。

あんな感じです。

トルコアイス的なトロミにも似てます。
大トロみです。

理由はよくわかりませんが、これがとにかくうまいんです。
美味いものは進化心理学的に体に良いもののはずです。

ただそこは、自己責任でお願いしますね。

心理学の話に戻します。亜鉛サプリの話

画像6

食べ物が体を作ります。
腸内フローラをよくすれば、意外と性格が変わったりします。

1年前の話ですが、
テストステロン(行動力が上がるホルモン) を上げるために、亜鉛サプリを半年間少し多めに飲み続けたところ、健康診断で上限より少し高い数値が出ました。

そして、昔に比べて行動力が劇的に上がったので、本当にオススメです。
1日の行動量が上がりました。

亜鉛はめちゃくちゃ安いのでサプリの中ではこれさえ飲んでおけば最高のコスパだと思います。


男性はテストステロンが高いですが、確か女性はテストステロンがほとんど作れないようです。
自分の体で実験できないので、そこはなんともいえません。

そんなふうに、ヨーグルトも効くんじゃないか?と主観的に思っています。

自分を変えるための安い投資として、
→無限ヨーグルトで良い腸内フローラを作る。
→亜鉛でホルモンを変更する。

これで無意識が改善するんじゃ無いだろうか?と主観的に思います。
科学的根拠はないので、心理の変更に関しては個人の感想です。


まとめ

画像4

ヨーグルトうまい。


理性に導かれる人間は、他の人々の為にも望む事しか、自分のために望まない。

バールーフ、ザ、スピノザ(17世紀近世合理主義哲学者)

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5