見出し画像

投稿時間で見る人が増える説

心理学関係ない記事です。投稿時間を変えることで見る人が増えるのではないか?と思い少し調べてみました。

まとめると、note記事をみるなら、
平日なら朝かお昼、
休日なら朝

ということでした。

理由は、
平日は仕事をしているので、朝の通勤時や、お昼休憩。夜は疲れてる。
疲れてるときに情報を頭に入れたくないですからね。

休日は午後は遊びに出かけている。飲み会がある。


たしかに合理的です。私の生活とも一致するので、疑いようがありません。

私の投稿は21-23時だったので7時に変更して様子を見ることにします。

当然、この事実を知っている人は多いですし、予約投稿というサービスもあります。
ちなみに、30分単位でしか設定できないので7:00-9:00のちょうどの時間は競争率が高いはずです。

出し抜くなら、7:01分投稿など、手動で1分遅らせるなんて方法ありだと思います。

投稿時間にも戦略があるなんてびっくりですよね。
結果はどうなるかわかりませんが、とりあえず試してみましょう

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5