笑顔のシンデレラ渋野選手に学ぶ笑顔の心理学

渋野日向子選手は今テレビで見ない日は無いですね。
彼女の特徴はなんといっても笑顔ではないでしょうか。
実はここに成功者としての秘訣があったんです。

実は笑顔にすることで楽しくなります。
リチャードワイズマンが発見したアズイフの法則です。

楽しいから笑顔になりますが、笑顔にすることで楽しくなるんです。

なぜ楽しいと、成功するかと言うと、人間の脳はポジティブなときにパフォーマンスが発揮されます。幸福優位の7つの法則より。

だから、渋野選手が急成長して女子ゴルフを制覇したんですね。

私も見習って、笑顔で生活していますがやはりさまざまなパフォーマンスが良くなっていることが実感できます。
仕事はもちろん思考や行動も良い方向に変わりました。

人間関係もかなり改善できます。
真面目な顔をしている人よりも、笑顔の人の方が話しやすいですよね。

まとめ

笑顔でいると、脳のパフォーマンスが上がる。

君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。
(エラ・ウィーラー・ウィルコックス)

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5