見出し画像

ともに学ぶ

 育休中に度々足を運んだワークシフト研究所主催の育休プチMBA®︎勉強会やWSIプチMBA。その後、自身も育休プチMBA勉強会のファシリテーターとなって勉強会を主催したり、友人とともに読書会や各種勉強会を企画するChiyodaupdateの活動も始めた。

 ”切れ目なく””安心して””ともに学ぶ”仲間がいる。他の参加者の建設的な意見を聞くことで多様な価値観に目を向け、良い刺激を受け前向きな気持ちになれる。 

 ともに学ぶコミュニティにはそんな良い循環がある。だから自分も、”参加する”だけでなく”仕かけたり””作ったり”する側に回ってみたいと思った。
 ”場を作る”ということはその場に来てくださる皆さんからの前向きなエネルギーをたくさんいただくことでもあり、そのために続けているのだと感じる。

 ”また来たい””たまにくるとやっぱり楽しい””良い刺激をチャージできる”という場を作り続けること。素敵な仲間とともに学びながら、これからも挑戦したい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?