見出し画像

造形教室ギャラリー:::デッサンとイヤーカフ2021初夏

T-BOX造形教室より完成作品のご紹介です。高校受験に向けてのデッサンとイヤーカフ(一般の部)ができました。

画像2

デッサン。画像をクリックで拡大表示します。T-BOX造形教室に入会して2枚目のデッサンです。教室にあるイノシシの骨と木材を描きました。
前回の茶筒と紙箱のデッサンより早いペースで絵の中のピンとが合うようになっていたと思います。デッサンはとにかく一枚一枚奮闘して、枚数を経験しなければなりませんが、彼女はとても丁寧なタッチで魅力のある絵に仕上がるので、成長ぶりを楽しみにしています。今後吸収する知識と重ねる経験でどんどんうまくなるのでは・・・と。

画像3

イヤーカフ。こちらは一般の部。まずは銅線でシュミレーションしました。銅線作りたいカタチになったら、曲げる場所にマジックで印をして一度銅線を切って直線に戻します。その銅線を型紙代わりに今度は本番、銀線を加工していきます。銅線の印を銀線に写し取り、傷つけないように曲げてロウ付け(写真↓)、カタチを調整したあと、きれいに磨きをかけて完成です。次回、このイヤーカフに石留めをするというアイディアがあるので、続報をお楽しみに。

画像4

T-BOX造形教室は生徒さんの「作りたい!」を応援します。

T-BOX造形教室に興味を持ってくださった方、T-BOXは埼玉県春日部市にございます。一般の部の生徒さんを募集しております。絵を描いている生徒さん、シルバーアクセサリーを作る生徒さん、粘土で造形する生徒さん。いろいろなことができますので、モノづくりが好きな方、一緒に作りましょう!
コチラでご案内しています。

T-BOX造形教室よりお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?