見出し画像

造形教室ギャラリー:::模写(こども)

こんにちは。T-BOX造形教室より生徒さんの作品のご紹介です。
今回はお子たちと模写に挑戦しました。さまざまな資料を用意して、資料の中からそれぞれ好きな絵をスケッチブックに描いてゆきます。じっくりじっくり観察しながら描いてゆく姿が見られました。自分の絵を描くときにはない慎重な筆運びは良い体験になったのではないでしょうか。
それではご覧ください。

◎ハヤトくん

ハヤトくん/鷲鷹図(部分) 作者:式部卿

◎テンリくん

テンリくん/風神雷神図屛風

◎ホナツちゃん

ホナツちゃん/百物語 こはだ小平二 作者:葛飾北斎

◎ニナちゃん

ニナちゃん/仔兎 作者:大島祥丘

◎ジョウくん

ジョウくん/漢武人一人立図 作者:葛飾北斎

◎シュンスケくん➀

シュンスケくん/鯉 作者:葛飾北斎

◎シュンスケくん➁

シュンスケくん/百物語 こはだ小平二 作者:葛飾北斎

◎イツキくん

イツキくん/仔兎 作者:大島祥丘

◎ショウヤくん

ショウヤくん/雉子と蛇 作者:葛飾北斎


◎マナちゃん

マナちゃん/サヴァリン 作者:ジャスパージョーンズ

◎ユウリくん

ユウリくん/鷲鷹図(部分) 作者:式部卿

◎チトセちゃん

チトセちゃん/フェニックス 作者:ベンシャーン
ベンシャーン画集より 「フェニックス」

◎ゆか先生(模写サンプル)

ゆか先生模写/フェニックス 作者:ベンシャーン

◎ゆか先生(ベンシャーンのパロディ)

2021年の858-市(T-BOX造形教室のイベント)のメインビジュアルはベンシャーンのフェニックスのパロディで、ネコシャーンにしました。

ゆかせんせい/ベンシャーン「フェニックス」のパロディ

いかがでしたか?こうしてまとめてみると、葛飾北斎の作品を選んだお子たちが多かったようです。あんなふうに描いてみたい!というお子たちの気持ちをつかんだのは写実が多かったのかなと思いました。一生懸命作者の筆跡を追って良い味の作品がたくさん見られました。

以上、T-BOX造形教室で生まれた作品から、模写をお届けいたしました。
ではまたお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?