見出し画像

関東から関西へ

本日から千葉の僕の実家を離れ、
奥さんの実家の奈良の方へ向かいます。

今日は夜、国立のかけこみ亭ってお店に寄る。
2曲ほどオープンマイク的に歌わせてもらいます。
お近くの方いたらふらっと来てみてください。
谷保駅の近くです。

そして明日は車で奈良へ!

今週末は
土曜日、奈良の大和高田「錦花楼」で
お芝居と共演。
僕も1人でステージに立って、
物語的な舞台をお届けしようと
練習しています。
https://www.facebook.com/events/508669429758225/

翌日日曜日1/26は
大阪の高槻。駅から徒歩10分くらいのところで
ウクレレワークショプをさせてもらいます。
↑こちらはオープンにはしていませんが
閉じているわけでもなく、
近辺にいらして、興味のある方がいれば
連絡くれたら幸いです。

レンタルウクレレも用意しています。
「買いたい」という方も・・・

じつは昨日、千葉のリサイクルショップで
安いウクレレ3本仕入れまして♪

1万しないウクレレって、ほとんどがピッチ合わないんですよ。
でもたま〜にそれほどピッチが気にならない個体もあって。
それを発見するのが楽しみなんです。

昨日のお店は10本ほど新品や中古でウクレレが安く売ってて。
子どもそっちのけで試奏させてもらって
3本!
1本は初めてのテナーウクレレで、
ピッチも安定していて、これは売らずに
初めての僕のlowGウクレレにしようかな・・
なんて考えています。

2本は、買った値段より、
ちょっと手数料を付けさせてもらってお売りします。

もう一度言います。
「1万しないウクレレって、ほとんどがピッチ合わないんですよ。
でもたま〜にそれほどピッチが気にならない個体もあって。
それを発見するのが楽しみなんです。」

ウクレレを始めたい方には好い機会ではないかと思います。

どこかのタイミングでお会いできるご縁を楽しみに、
今日も一日晴れやかに参りましょう!


うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。