マガジンのカバー画像

カメラマン平岩享が日々思うこと。

7
生きていると毎日色んなことがあります。良い事も悪い事も含めて、ひとつの出来事としてポジティブにそれを捉えると、そこに何かを見出せると思うのです。そんな出来事を書いていけたらなと思… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

DUOカメラマンへの挑戦

今日はDUOカメラマンのことを書こうと思います。もともと今年の6月にモデル志望の女性の撮影…

「自分は脇役。主役はあなた。」の続き(その2)。

2020年6月29日に投稿した「自分は脇役。主役はあなた。」の続き(その1)のその後のリ…

ウィズコロナ、アフターコロナの歩き方。

自分のことは直感で「こうした方がいい!」に従ってこれまで生きてきました。そこに根拠の無い…

アンチェンジはゆるやかな死

  この前、近所を長男(小六)と二人で散歩していた時に突然「お父さんはさー、チェンジしよ…

「自分は脇役。主役はあなた。」の続き(その1)。

 2020年6月8日に投稿した「自分は脇役。主役はあなた。」のその後のリポートです。もし…

新しい作品撮り

 新しい自分のアーティスト写真です、というのは嘘でテスト撮影の時にロケアシスタントさんに…

自分は脇役。主役はあなた。

 今日、誕生日を迎えました。40歳を過ぎてからもう何歳とかあんまり意識しないようになりました。ありがたいことにカメラマンの仕事はずっと忙しく、子育てもあり、自分の人生を振り返る暇もなく毎日があっという間に過ぎていきました。ひとつひとつの撮影と向き合い、「その日のベスト」を撮ることだけを心掛けてきました。相手が有名人でも一般の人でもそこは変わりません。その人が写真を撮られるのが苦手で10枚撮って1枚のベストが撮れなければ、更に一生懸命100枚撮り、そこに活路を見出してきました。