マガジンのカバー画像

アラサーのさらけださない日記

平成生まれのアラサーが、日々飲んだ酒やマンガや浪費したコンテンツについてちまちま書いていきます。月4回は更新する予定です。
平成生まれのアラサー腐女子が日々飲んだ酒やマンガや浪費したコスメについてちまちま書いていきます。月… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#アラサー

できるだけくさらず生きる

先週インドネシアの出張でのんきにデニムスカートを履いて生脚を露出していたら、あれよあれよ…

500
ひらりさ
4年前
21

失踪したくて、「京都国際写真祭」へ行ってきた

日常生活をそれなりにつつがなくスムーズに、忙しくこなしているのだが、つつがなくスムーズに…

500
ひらりさ
5年前
14

時差ボケにくるしむ女

去年もいたのですが、6泊7日でサンフランシスコに来ています。現在朝の7時です。

500
ひらりさ
5年前
11

ミルクティーで浪費する女が愛するお茶の店9選

副業ライターとして活動するうえで、地味にお世話になっているものがある。

500
ひらりさ
5年前
34

わたしにも24時間しかない

確定申告を、ぶじに期限内に終えた。

500
ひらりさ
5年前
20

香水、そしてNOSE SHOPで浪費する女

おしゃれに全く無頓着だったわたしが、ファッションやコスメの基礎知識を学び、そうした物品の…

500
ひらりさ
5年前
24

「海を見たいんだけど」と私は言った

原美術館で開催中の、ソフィ・カル「限局性激痛」を観に行ってから、1ヶ月以上が経った。

有料
500

いつだって一過性な夜ばかり

夜行バスに乗っている。 明日2月3日に大阪で開催する、劇団雌猫のトークイベントに出席するた…

500
ひらりさ
5年前
15

なぜライターをしているのかという根本的な問題

年明けから、なんだかめちゃくちゃ忙しい。すべてありがたいことなのだが、個人の原稿執筆、書…

500
ひらりさ
5年前
18

メイクポーチの中身をかえりみる女

昨年後半はすこーし落ち着いていたコスメ欲。「いや落ち着いてなかったでしょ!」とツッコまれ…

500
ひらりさ
5年前
14

ふとんカバーで浪費する女

寒い。あまりにも寒い。

500
ひらりさ
5年前
9

正月にキレイステーションに行って、「今年の美容目標」を考えてみた

新年あけましておめでとうございます。1月1日とかに「今年の目標」みたいなのをあげようと思…

500
ひらりさ
5年前
20

思い煩ってたのしく生きよ

金曜に有給をとって、合計4連休を過ごしている。初日は、ここ2〜3年ほどマイオールタイム・ベ…

500
ひらりさ
5年前
9

彼女はいかにして、表参道にサロンを持つパーソナルカラースタイリストとなったのか? #彼女の仕事

ぜんぜん美容や見だしなみに関心がなかった私が、20代後半になって、やたらコスメに浪費する女になってしまった大きな原因が「パーソナルカラー診断」だという話は、以前もnoteで書いた。 有料noteなのもあって、スキは17程度なのだけど、この1年の間めちゃくちゃたくさんの方に購読いただいて、診断代のちょっとした足しくらいにはなっている。 自分自身がPC診断についての情報をネットで集めているときに、「なんか…理論は書いてあるんだけど、体感としてどういうものなのかが全然わからない

有料
500