見出し画像

フォートナイト

今この世界では世界的な技術の発展によって多くの人々がゲームというものをたしなむようになってきていますが、今回この記事では、今世界的に注目されていて、オリンピックでの開催も期待されているeスポーツのフォートナイトについてかいていきたいと思います。

目次

その1 eスポーツとは

その2 フォートナイトとは

その3 フォートナイトの面白さ

その4 最後に

その5 参考文献

eスポーツとは

フォートナイトについて語る前にまず、ここではeスポーツとは何なのかについて述べていきたいと思います。

eスポーツ(esports)」とは?
「eスポーツ」とは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称を指し、電子機器を使う娯楽や競技、スポーツなどのことです。

フォートナイトとは

皆さんがeスポーツとは何なのかを理解したところで、本題であるフォートナイトとはどんなゲームなのかを説明していきたいと思います。

フォートナイトは最大100人のプレイヤーが島に降り、最後の一人になったら勝利するルールです。
銃などの武器を使って戦うのはその他のバトルロイヤルと同じですが、クラフト要素があることが大きな特徴で、木材などを使って壁や建物を作ってバトルをします。
武器も本格的な銃などではなく、相手に当てると踊らすことができるフラグなどユニークな武器やアイテムを使うことが特徴です。

フォートナイトの面白さ

フォートナイトとはどんなゲームなのかを理解してもらったところで、ここではそのフォートナイトというゲームのどんなところが面白いのかを紹介していきたいと思います。

まず上で説明した通り、このゲームは100人のプレイヤーが1位を争うゲームであるため緊張感があり、また1回1位になるととてつもない達成感を得る事が出来るゲームです。

さらに、このゲームには建築という物があり、それによって相手が討った銃弾を防ぐ事が出来るため、他のバトルロイヤルゲームではできないような攻撃的な立ち回りをすることができます。

また、大会に関して言えば、賞金がとても大きく、また規模が大きいうえに大会自体には誰でも参加できるものも多くその点から、日本だけでなく海外の多くの人々から絶大な人気を得ています。

最後に

ここで理解していただけた通り、フォートナイトとはとても面白くまた独特なゲームであるために多くの人々がはまってしまいます。しかし、フォートナイトは少し中毒性があるために過去にあまりよくない出来事もあったりします。

ここでは、フォートナイトというものがどれだけ面白いかということを紹介しましたが、このゲームをするにあたって中毒性のあるゲームですからあまりのめり込まないよう気を付けてください。

参考文献

https://esports-select.com/tips/%E3%80%90%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E3%80%91%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88/#subheader1