ひらり

ひらり the airy jewelry の きたがわさえこ です。絹の糸を球体に巻いて、空気を包むアクセサリーを作っています。ありあまる糸玉への想いと"ひらり"にまつわる日々の思いを綴りたくnoteを始めます。

自分らしさをひとつずつ捨てていく - オレンジ色のネイルを買って - [ひらりと舞う言葉]

絹の糸から糸玉ジュエリーを作っている、ひらり the airy jewelryです。 [ひらりと舞う言葉]というくくりで、ひらりと生きていくために日々こつこつと考えていることを書…

2つのインタビュー記事を公開していただきました!

小さく膨らませた風船に巻きつけた糸で、まるく繊細な形の"糸玉ジュエリー"を作っています。 2020年3月16日にminneさんの読みものメディア『minneとものづくりと』、4月14…

オンラインストアができました。 -これまではこれまで通りに

オンラインストアのお知らせと、Creema/minneとのこれまでの思いとこれからのこと オリジナルの"糸玉ジュエリー"の製作販売をしている、ひらり the airy jewelryです。 …

お知らせ

WEBサイトのリニューアルとメールサーバーの変更につき、"hirarijewelry.com"お問い合わせメールアドレスでメールを受信できなくなる可能性があります。 お問い合わせ、ご…

春がまた来る -めぐる日常は時計ではなく螺旋階段に- (春色シリーズ再販です)

まだ2月も半ばだというのに、角の取れた柔らかい風が吹いた日。 ひらり the airy jewelryでは例年製作している春色シリーズを再販しました。 ところで、春が来るときは…

台湾クラフトイベント遠征記/やってよかったことと失敗したことと

台湾で開かれたクラフトイベントに参加してきました! 日本のハンドメイドマーケットサイトCreemaさんが主宰するイベント"Creema Craft Party 2019 in Taiwan "に参加して…