見出し画像

2024.9月 暦占い たく日避凶

9月の暦占いです♪
珍しく!PCから書いています。
というか、もしかしたらこのアカウントでは初めてかもしれません。

実は、フォトグラファーとしてのアカウントが別にありまして、そちらでだいぶ昔から利用していました。
タイトル写真が無料で使える「みんなのフォトギャラリー」に大量に写真を提供させていただいています。
毎日ご利用のメールがたくさんくるのですが、今は稼働していません。

noteはアカウントの切り替えがちょっとやりにくいこともあり、そちらはけしてしまおうか?と思うほど占い師生活をしています。
まあもう少し、おいておこうかなとも思ってもいます。

なので、トップ画像やSNSの画像は、全て自分で撮った写真を使っています。そこだけは譲れないので(笑)

前置きが長くなりましたが、早速!暦占いです。

9月の運勢

7日(土)白露 22日(日)秋分

天赦日 なし


良い日


1、10、14、26

気をつけて過ごした方が良い日


7、16、18、21、22、27、28、30

大凶の日


(地震がくるとかではなくもともと暦にある大凶の日)
12、24


雑観

先月よりも、良い日が少ない感じです。
大凶の「月破大耗」も2日でしたが…
3、10、14、25、26日が、「開市求財」という、新規ビジネスや店舗オープンに良い日です。
ぜひ、この時を利用して、ビジネスに追い風をふかせていただければともおもいます。

本当は、正冲の人とかはやったらまずいというのもあるので、一概に全員というわけではないのですが…
ここは、無料のnoteなのでこれ以上は調べないです、ごめんなさい。

9月は秋分の日もあり、前日当日は運気が揺らぎやすいので手放しで良い日!ということはありませんので、注意が必要です。
新しいことは、控えて普段通りにお過ごしください。
わざわざ、災いをチャレンジ!なんて方はいないとおもいますが、怖がることもありません。
わかって気をつけるだけでも、難逃れになりますよね。
そういった、心構えにご利用くださいませ。

すでに、年の後半の陰の季節でもあり、暑さもどこまで?となっていきます。
まあ、10月まではまだまだ暑そうですけどね。

この暦の切り替えは、2月なので、9月が後半戦スタートになります。

色々な占いもありますし、四柱推命的には、私自身はそろそろ来年の運気の影響を受ける季節となりました。

ほんとに怖いくらい、早めの影響をうけるので、厄介です。
それがわかったのが、10年前くらいなのですが、いまだに先取りしてやらかしてしまいます(笑)

師匠は四柱推命でかなり細かく見るものですから、ダメジャーンってよく言われていました。

そこで、必要なのが暦占いなんです。
人によるかと思いますが、上手にご利用くださいね。

9月の暦月卦 20 風地観



全体運
なんとなく、ソワソワと落ちつかなくなるようなことがありそうです。
気が散りやすいので、物の紛失なとに気をつけましょう。
旅行などには向いています。
誰かと行くより、自分のために独りで出かけた方が運気も上がります。
今まで行ったことのないところに行くのも良さそうです。
自己の内面の見直しにも最適です。
ゆっくりと静かな場所で本を読むのもオススメします。


恋愛
停滞運
男性も女性もどちらかにしては、強気ででたり自分を貫ぬきたくなりがちです。
相手をいかにリスペクトできるかにかかっています。
思いやりの心をもって流れに乗ることが大切ですし、相手の立場に立つことで運気の流れがよくなるでしょう。


仕事
人間関係で、気難しい面がでてきそうです。
ワンマンでブッチしそうなことに直面するなど、ヒヤヒヤしそう。
物流系や販売系の場合は流れが淀みがちですので、普段以上に冷静な判断でもって対応することを迫られそうです。
交渉ごともまとまりにくいので、時間をかけつつ流れに任せてみることも大切です。
成果が出にくいときなので、どこが滞っているのか見極めていきましょう。



この暦占いは、台湾の暦を使用していますが、易行と同じに中国三千年の昔に確立されました。

日本の暦の原初のものと同じです。

師匠のエビデンスに基づき現代の日本に合わせて読んでいます。

ぜひ、凶を避けて吉は生かし運気を倍増させていきましょう。

(一粒万倍日はその後の日本独自の暦のもの。
この暦には存在しないため採用していません)

今、四柱推命も習っていますが、ちっともすすみません。
そして、周易も習っていますが、こちらはめっちゃ楽しいです。

卜術のが自分にはあってるのかも?とおもいますが、コツコツ四柱推命も頑張っていきます。

皆様も9月の波に乗り、運気をいい感じにしていきましょうね。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?