見出し画像

【8】手抜きしながら、幸運を呼び込む!お片付け編

「あなたは、お片付けが上手でしょうか?」何を隠そう、私はお片付けが苦手です(笑)。

我が家では、私のエリアだけが、本や資料で見苦しい状態になっています。実は・・お片付けは、こころの分野にも大きく関係していて、こころが乱れている時は、部屋もぐちゃぐちゃと『比例している』のです

『こころの状態=自分の環境』となるのです。

今回は手抜きしながら、幸運を呼び込む!!!という、都合がよくて、でも効果絶大のことをシェアしていきます。

結論から!!『たった4つ今すぐできること』幸運を呼び込む お片付け!!

1、キッチン、トイレ、お風呂などの水周りは常に綺麗にしておくこと!出かける前、寝る前は必ずキレイにする。

2、我が家じゃなくても、トイレ掃除をする。(必ず、入ったら掃除する習慣にする)

3、毎回、お風呂から出る前は、床&排水口も掃除

4、玄関も同じくです。(我が家じゃなくても、靴をそろえるなど)

な~んだ、簡単!って思った人も多いと思います(笑)。お掃除が苦手な松谷は・・意識してこの4つだけは、『死守』しています!

何故ならば、私の人生体験だけでなく、”多くの成功者の共通点だから”です!!皆さまが知っている、ビートたけしさんも『成功について』のインタビューでこう語っています。

「おいらは、何をやってもダメだったけど、何故か、不思議についていた。人と違うっていえば、どこに行っても、トイレをピカピカに掃除をしないと、落ち着かないから出先で、トイレに行きたくないんだ(笑)」と。

また寝ている時間(睡眠中)は、こころも部屋も、1日の汚れを排泄する時間です。その時間帯に、部屋が汚れていると、場の空気が、浄化されないのです。朝起きると、その違いが手に取るように分かります。優先順位は『場』→『こころ』です。あなたにも、経験があるはずです。場の空気が澄んでいて、爽やかで・・その場所に行くと、元気がもらえる!!という場所。

あの人と会うと、何故か疲れてしまう人など・・・。場の空気を変えるエネルギーには、2つ。ネガティブエネルギーと、ポジティブエネルギーがあります。あなたも、きっと出逢う人に素敵なエネルギーを拡散しているはず!!あなたの周りが、ポジティブなエネルギーで満たされますように♪

ひらおかデンタルクリニック(歯科・美容皮膚科)

http://www.hiraoka-dc.jp/のスタッフは、1人でも多くの方々に、ポジティブで、価値ある知識を発信していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?