マガジンのカバー画像

平野啓一郎|小説『マチネの終わりに』前編

141
平野啓一郎のロングセラー恋愛小説『マチネの終わりに』全編公開!たった三度出会った人が、誰よりも深く愛した人だった―― 天才ギタリスト・蒔野聡史、国際ジャーナリスト・小峰洋子。四十… もっと読む
運営しているクリエイター

#小説

作中の架空の名曲『幸福の硬貨』も収録!『マチネの終わりに』タイアップCDが10/19発…

『マチネの終わりに』作中に登場する曲を集めたタイアップCDが、 2016年10月19日に発売されま…

42

6月3日 毎日放送「ちちんぷいぷい」にて、平野啓一郎のインタビューが放送されます

6月3日(金)13:55〜17:50 毎日放送「ちちんぷいぷい」にて、平野啓一郎のインタビューが放送さ…

19

書籍『マチネの終わりに』、発売から2ヶ月で第4刷が決定しました!

毎日新聞とnoteで連載していた『マチネの終わりに』の書籍が、発売から2ヶ月で第4刷となりまし…

16

明日5/27(金) 平野啓一郎からのメールレターvol. 4を配信します

平野啓一郎から直接メールが届く『Mail letter from 平野啓一郎』のvol. 4が、明日午前10時に…

10

【cakesで連載されている『文學者の肖像』に、平野啓一郎のインタビューが掲載されて…

文学とは、なんなのか。 文学者たちは今をどうとらえ、いかに作品に結実しているのか。 cakes…

13

【大変お待たせしました】Amazonに書籍"マチネの終わりに"が再入荷しました!

Amazonで大好評のため、在庫を切らしていた書籍"マチネの終わりに"が、 本日再入荷致しました…

19

『マチネの終わりに』作品展は4月18日まで!最終日にはサイン会を開催します

こんにちは。平野啓一郎です。 熊本を中心とする九州の地震が心配で、なかなか落ち着きません。 ご家族、ご友人など、ご無事でしょうか? 僕も、 色々な人に連絡を取っているところです。 さて、『マチネの終わりに』が刊行され一週間が経ちました。 多くの方に手にとっていただけて、とても嬉しく思っています。 渋谷のヒカリエで行われていた『マチネの終わりに』作品展、 現在2000人を超える人が足を運んでくださっています。 最終日の18日(月)には、僕も顔を出す予定です。 19:00

京都岡崎蔦屋書店にて、平野啓一郎と美術評論家・林道郎によるトークとサイン会を開催…

今年の"KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭"のテーマ「Circle of Life|いのちの環」に関連したトーク…

16

『マチネの終わりに』作品展、本日より開催しています!

毎日新聞とnoteで連載した、平野啓一郎の小説『マチネの終わりに』。 新聞での連載時の挿絵…

31

『マチネの終わりに』特設サイトオープン&表紙デザインが決まりました

お知らせ。 ひとつ目 『マチネの終わりに』特設サイトがオープンしました。 特設サイトでは…

27

『マチネの終わりに』序(1)

 ここにあるのは、蒔野(まきの)聡史と小峰洋子という二人の人間の物語である。  彼らには…

211