マガジンのカバー画像

頭の中のソースコード

15
超独り言です。どうでもいいことや、わけわかんないことを書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

Web3はエクセルでつくれる

Web3界隈を調べれば調べるほどにモヤモヤが溜まって毒吐いていたんですが、少し整理ついたんで…

この国を覆うもの

昨日、自分のことではないけど怒りが収まらないことがあった。話としては短い。 友人の働き先…

テレポ日記

誰でも使える(使いたくなる)テレポートをつくるからには、とにかくIT業界ノリを自分の中から…

文化祭とテレポート

モーションダイブからBiNDに至るまでの全てのソフトを開発していたかつての相棒プログラマー、…

大人でも文化祭をやっていいんだアプリ

出会いから遡ること25年。かつてモーションダイブ、フォトシネマ、iD、そしてBiNDを相棒として…

心が掴まれるは地味。

「使いたくなるもの」を目指しちゃダメなんだ。特に興味なくても「使ってみたら最高!もう手放…

起業したとたんに辞める話。

昨日驚いたこと。 新会社が立ち上がって一番盛り上がっているときに、相棒が「どういう状況になったらこの会社から去るか」って話をし始めた。一瞬「お前、これからって時になんでそんな話すんのー?」って思ったけど、これが話してみたらめちゃくちゃ良かった! 斬新すぎてビビったけど、やっぱ始め方や広げ方よりも「終わり方」を話し合うほうが、ふんわりと未来に希望を持つよりも、「ああ、こうなったらお互いにテンション駄々下がりなんだな」とか「ああ、こいつはこれを大切にしてるんだ、全然知らんかっ

大人なっても秘密基地好きが治らなかった話。

さっきチャットで「平野さんは昔ソフトウェア会社やってたんですよね」と質問されて気づいたん…

コレじゃない感があるのでつくることにした。

noteに不満があるので、もっと良いものを自分でつくろうかと思ってる。いや、戦いを挑むとかそ…

メディアの専門機関と、SYNC/ASYNC

先月配信のお手伝いをしたイベントがJapanTimesの記事になってました。 やっぱ、生対談が短め…

SYNC/ASYNCが熱い。

同期と非同期、SYNC/ASYNC。 私たちの世界は一気にリモートベースに移行した。どんなに離れて…

なんか始めたくてうずうずしてる

あと数日、今抱えてるプロジェクトが少し収拾がつく状態になったら、何か始めてみようかな…。…

視野角360度から60度

今日の頭の中のソースコード。 いろいろなことが同時進行でヘトヘトだけど、やりたいことがか…

Source code

過去2年の年末は「もうあかん!このままだと俺、終わる」と恐怖してたのに今年は明らかに流れが変わった。このままだとイケる気しかしない。追い風感があるというか。 あくまでも感覚的なものなのだけど。 で、この調子だと来年はやりたいことが60個ぐらい出てきそう。となると毎週1個以上プロジェクトが立ち上がることになる。だけどそんなの絶対無理だ。しかも毎週毎週違うことで盛り上がってたらどんなに筋がよくとも発散してカタチにならん。どうすんだ。考えんとあかん。 なので今朝は考えた。 仮