見出し画像

立体地図パワーアップ中

最近、板橋区の立体地図のデータをより充実させています。以前のものよりも、区界の形が正確になり、道の数も増やしました。

大きめの道がひと通り入ると、地図の見応えがグッとアップ。あまり詳細すぎるとごちゃごちゃ感になります。どの道を拾うか、そのバランスはかなり悩ましい感じでした。

画像1

写真は、加工中に板が反ってしまい、切れ方が汚なかったり、鉄道を入れ忘れたりとありますが、道の感じはなかなかイイですよね。

今後は出力の工夫を加えつつ、商品になるような立体地図を仕上げていきたいと思います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

通常のnoteサポートのほか、下サイトで紹介文の下の「オッケー」を押すと外部支援金の一部が私たちに入ります(押した人は無料、登録不要)。ぜひ「オッケー」もお願いします。 https://meguru-switch.com/project/project.cgi?pjid=5

スキありがとうございます! よろしければ他の記事もご覧ください。
2
東京都板橋区で「ひらめきドア」という、ものづくりの交流場の開設を目標に活動中のプロジェクトです。デジタルファブリケーションを活用して、地域や個人の小さな「あったらいいな」を実現し、心の交流はもちろん、ものづくりでも助け合えるまちを目指しています。