見出し画像

立体地図パワーアップ中

最近、板橋区の立体地図のデータをより充実させています。以前のものよりも、区界の形が正確になり、道の数も増やしました。

大きめの道がひと通り入ると、地図の見応えがグッとアップ。あまり詳細すぎるとごちゃごちゃ感になります。どの道を拾うか、そのバランスはかなり悩ましい感じでした。

画像1

写真は、加工中に板が反ってしまい、切れ方が汚なかったり、鉄道を入れ忘れたりとありますが、道の感じはなかなかイイですよね。

今後は出力の工夫を加えつつ、商品になるような立体地図を仕上げていきたいと思います。



板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。