見出し画像

リアル友達にnoteを読んでもらった話

note。

たいていのひとは匿名で文章を書いている。


自分の書いた文章を

人に読んでもらうというのは

どこか、恥ずかしいというかそわそわするというか・・・


なんだか、

自分の内側を覗かれている感じ。



とくに、自分の思っていることを

つらつらと綴る、「エッセイ」では、

なおさら、恥ずかしいものである。

(僕はそう思っている)



だが昨日、初めて、リアル友達に

noteを読んでもらった。


「そわそわ」する。



どう?



「~なところが面白い!」



こんなことを言われてしまうと、

嬉しくて、ますますnoteの執筆に精が出る。



彼も、noteのアカウントを作ってくれて、

僕をフォローしてくれている。

ありがたい。




だが、いちばん恥ずかしいのは、

このnoteも、

その友人に読まれるであろうということ。


なんだか、不思議な気分・・・

もし僕の文章を気に入っていただけたら嬉しいです。