ヒラメの雑文集

28

バーに行った話

先日、バイト先の先輩に連れられ、バーに行った。 実を言うと、僕はとてもお酒に弱く、 すぐに顔が真っ赤になるタイプなので、飲み会はあまり好きでは…

手帳の話

僕には愛用の手帳がある。 能率手帳から出てる、 NOLTYクレスト2。 新書より少し大きいくらいのサイズ感、予定を書くスペースの大きさ、後ろの方に…

世界中を歩く、飲む。

BS放送が好き。 あの、まったりとした番組たち。 特に、海外をテーマにした番組が多い。 その中で、 特に好きな番組を2つ紹介したい。 ひとつめ。…

僕のお気に入りのNHKの番組。

若者のテレビ離れといわれるが、 僕は21歳、まさに「テレビよりyoutube」という 世代のひとりである。 ただ、大学生になりひとり暮らしを始め、 …

あの頃のチャーハンは今。

あの頃。 僕がまだ中学生の頃。 チャーハンは、いた。 少し体格のいい、僕の友人。 あだ名は「チャーハン」 なぜって、チャーハンが好きだったから…

この写真で、ここがどこかわかる人にぜひ読んで欲しいnoteです。

ここ。 公園。 この写真をみて、 この公園が、 どこの公園かわかる! という人は、 よっぽどのファンなのだろう。 あの伝説ともいえる番組。 「…

ロシアにいると思っていたのに、イタリアに!?

あれ??? なんか違う。 教壇にのぼったのは、 いまにも、イタリア語を話しだしそうな教授。 ここは、とある大学の、とある教室。 僕は、授業を受…

頭がいっぱいになっている人へ!おすすめの休み方。

4月。新生活の時期である。 新しい環境に身を置いて、 慌ただしい生活を送っている人が多いと思う。 新しい人との出会い。新しい場所での暮らし。 …

気づいちゃった・・・

気づいてしまった。 このnoteでの僕の名前のことである。 hirame08 要するにヒラメである。魚のひらめ。 でも、アイコンをご覧いただきたい。 レッ…

アイコンを新調しました。

アイコンを新調しました。 前まではレッサーパンダの写真。 名前はひらめ。 アイコンはレッサーパンダ。 あれは変だった。 変だった話はこちら。 な…