見出し画像

日記:お子の入所先が決まった日に

お子の絵。今年1月は一緒にたくさん絵を描いた。

私は世界一の親バカなので、うちのお子の胸の内には豊かな世界が広がっていることを知っているし、たとえマルなど図柄を描くようになるのが周囲の子より遅くとも、彼の描く絵を見たら、彼の目には世界が美しく映っていることが伝わってくるし、その世界を私にものぞかせてほしいなと思う。彼の目線で世界を見たいと望んできた4年間だった。

彼が私に教えてくれたのは、この世は美しくて最高におもしろいんだぜってこと。ありがとう。母はその感謝を胸に生きていきます。

その胸の内にある豊かなものを大事に育むことを妨げられないことを母は願います。
ただ元気で愛されて暮らしてほしい。

それが私の切なる願いです。


お子の入所先が決定しました。
施設のホームページを見るととてもあたたかい雰囲気で安心しました。施設を信頼してお任せすると決めたので、静かに受け止めたいと考えています。

お子は風邪一つ引かず元気にしていて、相変わらずやんちゃだそうです。スタッフのお膝に乗ったりと甘えたりもできているそうです。

引き続き、私はお子の話をしたりしなかったりするかと思いますが、心の中にいろいろなものがあったりなかったりします。それはみなさんの大事なものを思う気持ちときっと一緒だと思います。引き続きそっとしていただけましたらとてもありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたサポート費はよい文章を書くために使わせていただきます!