マガジンのカバー画像

Zoom活用まとめ

15
Web会議ツール「Zoom」の活用に関するnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Web会議やリモートワークで「資料も自分も写したい!」ときの方法

※ Zoom 5.2.0 移行では、下記のようなことをしなくても大丈夫です。標準で「資料とパワーポイ…

ふらふら
4年前
41

パソコンからインスタライブを配信する方法

パソコンからインスタグラムのライブ配信ができないかと思った人もいると思いますが、OBSとい…

Zoom飲み会用に自己紹介スライドを作ってみた

Zoomでの会議や飲み会で初対面の方がいらっしゃる際に、自己紹介スライドを画面共有しながら話…

Zoomでハウリングを防ぐ方法まとめ〜参加者とホストに知っておいてもらいたい〜

こんにちは。ビジップ株式会社COO、NPO法人学生ネットワークWAN 事務局長の平野です。 Zoomセ…

マネフォのみんなはリモートワーク順調ですか?

こんにちは。マネーフォワード クラウドのインハウスエディター・久住です。 東京都の外出自…

久住梨子
4年前
58

ZOOMでワークショップを開催するコツ~参加者の満足度を高め、より充実した時間にする…

新型コロナウィルスの影響もあり、リモートワークが増え、ZOOMでのオンラインMTGも増えてきま…

149

Zoomでテレビ会議をする上での便利な機能

はい、どうも!アルの koogawa です! 弊社はテレビ会議によく Zoom を使っております。今回はこれまで我々が得た知見をもとに、便利な Zoom の機能を紹介していきたいと思います。 では、さっそく行ってみましょう! バーチャル背景機能バーチャル背景機能を使用すると、Zoom会議中に背景として画像を表示することができます。 バーチャル背景には予め用意された画像のほか、自分が撮った写真等をアップロードすることもできます。 自宅の部屋を映したくないときなどに便利

Zoomじゃなくてもできる!自作バーチャル背景をSnap Cameraで作る

こんにちは、ソネ(_kok____)です。 皆さんリモートワーク楽しんでますか? 自宅から繋ぐ時…

138

Zoom + Snap Cameraで、オンライン飲み会は充分楽しい

今週木曜日から、全社リモートになったので、自宅で仕事をしています。 これまで出社するのが…

平野太一
4年前
132
+15

Zoomのバーチャル背景画像作ったのでお好きにどうぞ(オンライン飲み会、旅行、釣り好…

5

Zoom・ビデオ会議用背景画像まとめ

自宅勤務、テレワークが進んで一気にニーズが高まってきているビデオ会議システム。しかし、自…

miyearnzz
4年前
18

チャット機能を使い倒せば、zoomはもっと活用できるーオンラインを参加型に。

オンラインツールを使いこなすことは、もはや多くの事業にとって必須になりつつあるので、私の…

いまさらだけど、ZOOMするなら「Snap Camera」がおすすめよ。

※※【追記】現在、ZOOMを最新版にアップデートすると、Snap Cameraが使えなくなっているよう…