見出し画像

秋である

しかし暑い(笑)

僕は外で仕事する人間であって

いわゆる現場仕事なんだけど、すこぶる暑いい!

趣味としては、ファッションが好きなんだけど、秋物なんてまだほとんど着れてない。夜だけは涼しいが、日中がな...

ヨウジヤマモトとか、メゾンスペシャルが好きなんだけど、最近は特に買えてない(ヨウジヤマモトはそもそも普通には買えない)

ヨウジヤマモトはたいてい、関連ブランドのSYTEとかをチェックしている

最近は中古サイトとかでチェックしているが、目をつけていたモノが先に買われたのが記憶に新しい

そんなか、ついつい「これ、ええやん」でユニクロを少し買ったり

まぁなにぶん、17年ぶりのスケボーが楽しく、そっちで使えそうなアイテムをユニクロで見繕った感じではある

いわゆる「スケーターファッション」がもはやわからんし、そっちでカッコいい服を揃えるつもりもない

てゆーか無理(笑)

予算ねーからね

17年の月日はやはり長い年月であるから、最初の筋肉痛はなかなかハードだった

ただ、趣味でちょくちょくやっていた「筋トレ」のおかげで、そこそこできだしたのが嬉しい。

若かりし頃みたくガンガンにはできんが(ケガも困るし)

改めて思うが、結局は運動習慣とゆーか、動ける体型維持とゆーか、それに尽きるな~と思った

筋トレなんてそのためにやってただけで、筋トレそのものにハマっているタイプではない。

しかしスケボーも今更やろうと思えたのは「できそうじゃん」て思える現状にある

ファッションもスタイルがあんまり崩れちゃうと楽しみにくくなると思う。

若い時てほんとすごくて、そんなに太らないし(個人差はあるけど)なんでもやってみようと思えるカラダだ

あの頃の自分が年を取ってわざわざ(筋トレとかランニング)するとか思ってないし

日本人は健康維持のために運動するって人がまだ少ないらしい

すぐ医者にいける環境もあるそうだ。

アメリカの人はそんなすぐ医者に行ける人は少ない

なので運動意識があるのだと言う(とはいえ肥満が社会問題なのもある)

運動をしていて思うのが、逆になんでしない人がそんなに多いのだ?なんて思う

僕は若かりし頃に、それこそ(スケボー)のせいなのか、腰を傷めた過去がある
そして冷え性だ。

これを相談したところから筋トレに行き着いた。

今でも月に1回、整体に通って、メンテしている

ちなみに足つぼと整体のセットでやっている

足つぼね...みんなやってほしい。マァジで痛いからw

なので運動習慣とメンテ習慣が基本にある

勿論、整体はお金がかかるのでみんなにオススメと言っていいかはわからんけども

ただ、風邪引いた記憶がここ何年もない

あと、二日酔いもあんまない(無茶しなくなったのもあるけど)

僕は一人なのでできるのかも?しれないと思う時もある

へんな言い方だが、いつまでも「アスリートでありたい」みたいな感覚だろか

まぁ」おかげでスケボーをまたやろうと思えたのが今は嬉しい

で、明日、雨らしい(広島南部)

スケボーできねー

せっかくの休みー

く~

それが言いたかっただけ!!

明日の予定なくなった!くそ!w

こないだ友人と出た結論のひとつに

「スケジュールを生きるな、人生を生きろ」

仕事と人生のバランス大事だよねー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?