見出し画像

叙情詩「負け組とか、人生ガチャとかさ」


幸せってなんだろう
幸せってなに?


勝ち敗けって

戦争や喧嘩
だけのものじゃない

学校で
職場で
家庭で

優劣つけられること
多々あるとおもう

負けるようなことがあっても
終わりじゃない

生き続けている限り
道は続いているから


どうせ負けるなら
精一杯負けたらいい

力の出し惜しみなんかせず
とことん負けたらいい

そしたら

次の自分はかつての自分より
きっと大きくなっているから


死んだら
それこそ本当の負けよ

生きて
生きて
生きていれば

あなただけの、比較されない
勝利が見えてくるはず

希望や夢が叶うって
少しずつでも進んだ人の勲章

『がんばりましたで賞』だよ


勝ち続けることだって
めっちゃ大変なこと

富や栄誉を持ってる成功者
勝ち組と言われる人たちだって

けっして幸せとは限らない
つらい思いをしている人もいる

外から見た勝ち組とか
○○ガチャなんてさ

まったくアテにならんよ
代わりに何かを失ったりとかね


今現在負けている君に
勝つことに疲れた人に

心が満たされないあなたに
そして私に


幸せのエールを
愛の応援を




#詩 #ポエム #叙情詩 #抒情詩 #リリック #自由詩 #口語詩 #口語自由詩 #自由詩


サポート大歓迎。活動の励みになります。コメントは基本不要です。スキとフォローをして頂ければそれだけで充分です。